読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

かつ丼ともりそばの黄金コンビ@生蕎麦 玉芳 船橋中央卸売市場 3回目

愛着の街 船橋 蕎麦 早食いエイコク堂
広告
玉芳 船橋中央卸売市場  ~ここは本当にオイシイ♫~



お早うございます。  
熊本の地震。どうか被害の規模が大きくない事を望む。エイコク堂です。           
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇  


日頃の暴飲暴食が祟り、胃腸の調子がわるく、毎週の二郎シャッター詣を断念し、蕎麦で胃に安息を与えようと考えた土曜日のことです。
単に筋肉量が落ちてるだけですが、体重もダウン気味。
こりゃ~いい塩梅だと思い、家でPCをしていると、家人が腰が痛いとか言って帰宅しました。
結局、2人で蕎麦の昼食を取りに外出します。

船橋の市場の蕎麦屋さんと、北習志野蕎麦屋さんの二択と行ったら、市場とご返事。
う~ん、市場にはちょっと遅いかもと思いながら、アクアを飛ばして船橋へ。

守衛さんに窓から手を上げて挨拶(別に知り合いじゃないけど)をしてブリブリと車を止めました。
蕎麦屋さんは一軒しかありません。
" 玉芳 船橋中央卸売市場 "  さんです。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!

入り口前はいつにも増してごった返しています。如何にも市場内のお店ですね。




入店後にメニューを選択。お蕎麦・うどんのどちらかと、カツ丼・親子丼・玉丼・天丼・カレーライスから一つを選べる玉芳セットから選びます。
お値段は800円です。安~~~い!
家人は安さに感激したのか、思いっきり「もりそば&カツ丼セット」を選択。思わず、それ二つと言ってしまいました。




おいおい?わたし、胃腸の調子が悪かったんだ。と思い出した時は既に遅し。ど~んと、もり蕎麦が登場です。
こちらのセットは、セットなのに単品の場合とほとんどサイズが変わりません。凄い量です。




では、まずはお蕎麦から頂きます。茹で置きはせずに、しっかり茹でたてです。喉越しも良いですね。
蕎麦つゆには揚げ玉をいれてもらいました。う~ん、旨いです。




続いてカツ丼。ひゃ~凄いボリューム。セットのカツ丼じゃないですね。




カツも肉厚だし、汁もさっぱり目。ご飯に浸透してないタイプが好みなので、私にドンピシャです。旨いです。




最後に家人からのキラーパスの蕎麦も平らげて、蕎麦湯で割って、美味しく頂きました。




いや、だから、胃腸の調子が悪いから二郎諦めたのに・・・・・何だったんだよ、俺。



家人曰く、一生分食べたとか、もう何にも入らないとか申しておりました。
ご馳走様でした。大好きです。玉芳さん。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。



人気ブログランキングへ