読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

かつお風味に征服されました@山勝角ふじ 京成大久保店 2回目

地元 習志野 拉麺 早食いエイコク堂
広告

山勝角ふじ 京成大久保店 ~なんと3年半振りの訪問です♫ 


おはようございます。
Windowsじゃないと走らないアプリって結構ある。osxでも走って欲しい。必殺COPYアプリなんだよ~と嘆くエイコク堂です。
弊blogへお訪ね頂き有難う御座います。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

◇◇◇◇◇◇◇◇ 


京成大久保駅前商店街 「学園おおくぼ商店街」 のお店を訪ね様シリーズです。

少し前の話です。
らーめん処まるは(まるはグループ一号店)好きの家人の希望で、
京成大久保の学園おおくぼ商店街のなかほどにある商業施設グレミアに来ました。
店内は真っ暗で張り紙がしてあります。厨房機器入替えで休業中!の文字が。マジ?

この日は車だったので駐車場に停めた後なので、そのまま同じ建物の二階の店に移動しました。
入店すると19時30分なのに先客ZERO。アイドルタイムだったのかしらん。

おおくぼ商店街の 
山勝角ふじ 京成大久保店 "  さんです。 
一緒の家人は「初めてだから、ここでイイよ!」と言ってますが、2回目だからね。




この近所に越してきてから、この場所は4店舗目。角ふじさんは定着してますね。
自腹で生ビーです。(お酒は自分でね。と言われてしまいました)




店内は綺麗です。掃除が行き届いています。




カウンター越しのパネルもオープンから変わりません。
以前の店長さんは肉そばゴッドに、助手さん?は麺乃 Hou~鳳翔~Sho に異動。(転職・独立)
もう一人の助手だった方が今の店長さんの様です。




この日は以前は無かった丸テーブル席に着席。まず、妻の中華そば680円です。中太麺でライト系です。




お米類が欲しいと言うのでまぶしめし200円です。チャーシューに辛味タレと大量の海苔。旨いです~3人で食べました。




私の注文した つけ麺かつお730円です。




大勝軒の様な太麺。よく似てますよ。具にメンマが欲しいですよね~寂しいです。




基本のライトなつけダレに、かつお風味が加算されています。




かつお風味が強烈ですが、もちもち感たっぷりの太麺は美味しいデス。




肉厚のチャーシューもGOOD!




食べ物で遊んでは行けませんが、磯辺巻き風に頂きます。かつおが強いので意外に美味しいです。




ご飯物は3人で食べましたが完食。スープ割りもできるそうですが、かつおに征服されてるので止めておきました。




看板メニューのふじ麺は二郎インスパ。本能で避けてしまいましたが、こんど機会があれば食べてみようかと思います。



それにしても夜遅くまで営業しているのは有り難いです。翌日25時までとか。
渡しの場合は間違いなく胃もたれになりますがね。ご馳走様でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   
 

山勝角ふじ 京成大久保店ラーメン / 京成大久保駅
夜総合点★★★☆☆ 3.3
 


人気ブログランキングへ