読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

市場の隣の洋菓子屋さん@パティスリー リコ 初訪問

愛着の街 船橋 甘味 早食いエイコク堂
広告
パティスリー リコ  ~ロールケーキが美味しい♫~



お早うございます。  
家族同士の消息が分からない人も多いようです。無事を祈っております。エイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。本日、二本目のUPです。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇  


昨日の記事、船橋中央卸売市場内のお蕎麦屋さん玉芳さんの後の事になります。

市場に来た時のお決まりで、BeansHouseさんで珈琲豆を買い求めました。
玉芳セットで満腹の私達は、その場で珈琲を飲むことも出来ません(笑)

入った入出場口とは違う出口から市場通りに出ます。
この辺りにロールケーキの美味しいと言うウワサのパティスリーが出来たらしいがどうする?と聞くと、ちょっと見ていこうと言う事に相成りました。
満腹で何も入らいないんですが、甘いモノは別腹です。

場所は直ぐ側でした。市場通りを300mくらい走ったでしょうか。住所は本町6丁目になります。北口ですよ。
" パティスリー リコ "  さんです。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!


 

店頭に駐車スペースが1台分。
市場通りに面して居ますので分かり易い場所ですが、近くに警察署もありますので路駐は厳禁ですね。




店内はケーキ屋さんらしく、明るい色を基調のして清潔感たっぷり。ケースにはたくさんのケーキが並んでいます。




接客も気持よく、シンプルなロールケーキとRicoの朝焼きシュークリームを求めました。




帰宅して、早速買ってきた珈琲とロールケーキを頂きます。クリームは甘さが控え目でとても美味しいデス。
後日、シュークリームも頂きましたが、ちょっと甘目ですね。



広い船橋市に、またパティスリーがオープンしましたね。選択肢が沢山あって良いことですね。




◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。


パティスリー リコケーキ / 船橋駅東海神駅京成船橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3




人気ブログランキングへ