読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

程々にはちょうど良いもつ焼き屋さん@坊っちゃん 本店 9回目

広告

坊っちゃん 本店  〜いつも元気な坊っちゃん♬〜


お早うございます。
「金融政策だけで全てが解決することない」って言われてもね~黒田ちゃ~ん。エイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。本日怒涛の3本目のblog更新です。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。

◆◆◆◆◆◆◆


私の異動に際してお別れ会を催してくれました。
所属員全員でと云う申し出は丁重にお断りしましたが、じゃぁ代表者だけでと言う事で有難くお受けしました。
場所も希望があればと云うので、じゃぁ~船橋のモツ焼き屋さんでと希望した次第です。

船橋でお酒ももつ焼きも美味しいお店はたくさんあるが、久しぶりなので坊っちゃんを選びました。
当日は歓送迎会の予約で一杯のようでしたが、私達はなんとか滑りこめました。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!
久し振りの ”坊っちゃん 本店”さんです。




まずは麒麟山 麟辛 超辛口で乾杯。たくさん飲む気は無いので、最初から日本酒です。




この日の特選メニューだったかな、ホタルイカです。わたしは醤油で食べるほうが好きですけど。




これも特選。オクラの豚ロース巻き。意外に美味しかった。オクラは大好きです。




タケノコ焼き。これから続々と出てきますね。ちょっとパサ感が強くてイマイチでしたね。




これは・・・・なんでしょう(笑)




オクラを追加して、レバーだよね。レバー美味しかったですよ。




言わずと知れた川海老の唐揚げ。口が寂しくならないですからイイですよね。




ここでハイボール。なんでこんな色してんだろう??この日はまだ二杯目です。イイペースです。




これね~確かクリームチーズ味噌づけだった様な。なんだかね~まったりしてたけど。




最後はレモン酎ハイ。酎ハイにレモン入れてもらいました。シロップ入りじゃない方です。



坊っちゃんに来たら煮こみとか頼まきゃ駄目ですよね。私は食べられなかったな~何となく。
彼らの奢りだったので、しずしずと飲みました。皆は結構呑んでたけどね。
3年間有難う御座いました。
他の部署にいってもよろしくね~。って兼務が外れただけだけど(笑)ご馳走様でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

坊っちゃん居酒屋 / 京成船橋駅船橋駅大神宮下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキングへ