読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

久しぶりの熱盛りで大満足@ラーメン二郎京成大久保店 170回目

二郎京成大久保 拉麺 早食いエイコク堂
広告


ラーメン二郎京成大久保店  〜アツモリがイイよね♬〜   


お早うございます。   
今どき音信不通の理由でスマフォ失くしたからが通用すると思ってんのかと怒るエイコク堂です。 
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。 
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。   

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

この日は4月9日のことです。
陽気も良く、少しの風で花吹雪でも撮ろうかと思う穏やかな土曜日。
そんな土曜日も当たり前の様に眉詣です。

朝ごはんを食べたのに第6次成長期でお腹が空いて、9時50分にシャッター前にトウチャコ。
まだ、開店まで70分あります。さて、どうしようか?
すると、直ぐにお知りあいが並びました。後は順を譲ったりして、開店まで楽しく過ごせました。 
今年13杯目の "ラーメン二郎京成大久保店"  さんです。 

あ、二郎京成大久保店さんの連休中の予定だそうです。ご確認下さい。
私は10連休のつもりです。
あれ、眉二さん5月2日は休みですか〜じゃ会社行こうかな(*^_^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 



結果的にこのチビパイロンに位置しました。久しぶりです。少し薄いイエローが眩しいです。




んじゃぁ~と、パイロンに合わせて黄色い食券を購入し、「アツモリで御願いします」と伝えました。
この日はミニの予定だったのに~我ながら何をやっているんだか(^O^)




先につけダレが提供されました。ヤサイ増しです。いつも有難うございます。






ロット全員の麺揚げが終わった最後に、わたしのアツモリ麺が丼ぶりに入りました。湯気ボウボウです。




表面が滑って、互いに寄り添うように、自ら発する熱に殺られそうなエメラルド色の麺です。美味しそうです。




頂く前に少し儀式を…。ブタを取り出して、カプサイシンを振りかけます。この作業は手早くする必要がありますよ。自らの熱でヨワヨワになりますからね。




まずは麺だけ。うんんん~い。小麦の香りがしますね~(^O^)




続いてダンク。冷めかけたツケダレでもガッツリ熱熱です。やっぱり、アツモリはうま~い!




旨~い。熱~い。旨~い。熱~い。の繰り返しでした。アツモリ最後まで熱熱でした。



まだ、寒い日もあるから、もう1回ぐらいはアツモリを食べてみようかしら。
K店主、奥様、
ご馳走様でした。

帰りしなに、近所に御用でいらっしゃっていた二郎中山駅前店ホームの僧侶様にご挨拶させて頂きました。
お久しぶりでしたがお元気そうで何よりでした。6月にもお会いしたいです。 

 



◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   
 

   
B級グルメランキングへ