読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

肉南蛮つけそば大盛に舌鼓@堀留屋 2回目

中央区 蕎麦 早食いエイコク堂
広告

堀留屋(ほりどめや) 〜連チャンで堀留屋訪問♬〜


お早うございます。
腰痛で腹筋がキツイので剛力ちゃんのワンダーコアスマート買おうかなぁ〜エイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。

◆◆◆◆◆◆◆
なんと連日の東京ビックサイト行き。でも、今日はゆっくりだぜ〜ちょこっと直行だよ(^O^)
でもね、いつもの通りに4時半には起きちまって、日課のストレッチで目が冴えて、朝食食べてから自室でネット見てたら、掃除するからと言われて早く出てしまったアラカン親父です。

昨日、美味しかったから今日も堀留屋に行くよ!
連チャンで食べられると思うと、歩きがスキップになっちゃうなぁ〜(^-^)

ところが、この日はどしゃ降りの雨。
でも楽しく行こう。

口ずさむ歌は・・・

土砂降りの雨に打たれて♪
消えてく炎♪
私は1人泣く♪
土砂降りの雨に打たれて♪
どこかどこかと♪
居場所を探すのよ♪
 
あれ、知りませんか? 強ゲスの絵音君のindigo la Endの心雨って曲←兎に角、ゲスや破廉恥な奴は大嫌いです。
 
傘差しながら、人形町からスキップしました。スキップだと2分です。
連チャンで " 大盛りそば 堀留屋 "さんです。
ご主人のチャリ、雨に塗れてビジョビジョです。




この日は公約通り(誰の公約?昨日のです。) 肉南蛮つけそば大盛600gだす。です。




昨日の中盛400gより明らかの多いですね〜なんか嬉しいです。  
昨日の器は平皿でしたが、今日のはサラダボウルの様な感じで深みがあります。
お盆に載らずに斜めになっています。






つけダレの器が一際大きい所為ですね〜。
昨日と同じに出汁とカエシを鍋で合わせて肉やネギを入れて直前まで作ってましたよ。




中にはこんなにネギと豚肉が入っています。よ〜く味が染みていますよ。




ここは蕎麦をチョット浸けて頂くなんてせずに、ドブンと浸けていただきますね。いや〜旨いです。マジです。旨すぎです。




つけダレは大きな匙で味わえますよ〜割らずに飲める濃さの調理なんですね。旨いです。
大盛600gは多かったですが本当に美味しいです。




この日も常連さんが。店主から「いつものでイイですか〜?」「うん」って会話がイイですね。
うん!って言う返事で済んじゃうんだもんなぁ〜。私も通いたいです(笑)



麺量はともかく、肉南蛮のつけダレが一番量が多いんだそうです。
すっかりファンになってしまいました。
次回はつけそば600gか、梅おろしそば600gにしたいですね。
さ〜て、次回は何時来れるかなぁ〜。ご馳走様でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。  
 


人気ブログランキングへ