読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

らーめんと辛味まぜそば@HANABI炙り酒場・ラーメン 初訪問

中央区 拉麺 早食いエイコク堂
広告

炙り酒場・らぁめん HANABI   〜らーめんの方がオススメと思う♬〜


お早うございます。
娘に腰痛で腹筋がキツイのでワンダーコア買おうと思うんだけどと相談したら、腹筋ヤメれば~と言われたエイコク堂です。ソッチか。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。

◆◆◆◆◆◆◆
4月半ばの日曜日。
浜離宮恩賜公園にお写ん歩に行った帰りに立ち寄ったラーメン屋さんです。

銀座七丁目ならぬ、七丁目の東。滅多に歩かないところです。
お腹も空いてる時に偶然見つけましたが、綺麗なお店なので惹かれてしまいました。
HANABIって書いてるから、あのはなびかと勘違いもした次第です。
” 炙り酒場・らぁめん HANABI さんです。


 

早速ググると、熊本県産馬肉専門店 馬菜(バサイ)銀座本店の姉妹店の様です。
ここは以前は病院だった記憶がありますが、この業態の方が魅力的ですよね。


 

なんでも拘りのビアジョッキで提供されると言う謳い文句に惹かれたお願いした生ビールです。
保温ビアマグって事ですが、当然容積が少ないわけで、泡もあるから、飲んだ気がしませんでした(´;ω;`)ウッ…


 

さて、妻の注文したらーめん880円煮玉子トッピング100円です。
無化調で自家製麺。大山鶏と西船橋産小松菜、醤油もブレンドで鶏チャーも大山鶏です。
美味しいと言うより、美味とだそうです。


 

そして私のHANABI辛味まぜそば880円煮玉子100円トッピングです。




具の要素は妻のらーめんと同じ。スープOFFで少しのタレ油でまぜて頂くタイプです。
こういう場合は追い飯も注文するんでしょうが、米は止めておきます。




なんともビジュアル系なまぜそばです。小松菜、白髪ネギとカイワレの色合いも綺麗ですね。




焼き肉屋さんですので、鶏チャーの扱いもオテノモノなんでしょう。香りも良いです。




さっそく、まぜまぜして頂きます。まずは辛さはどうでしょうか?辛いの苦手ですが、これはイケます。
要はそんなに辛くないと言うことですよ(笑)




こういう風にすると大した量が無いことがよく分かりますね。麺も鶏チャーも美味しいデス。




お好みでレモンと紫蘇をどうぞでしたので、半ばで投入します。




さっぱり感と紫蘇の香りが加わり良い感じです。




この煮玉子は良くないですね。かなりの固茹でで、味も弱かったです。




このスープはこのまま飲むのか、投入するのか。飲むと塩分が強く美味しくない、投入しても味わいが少ないです。どっちなんでしょう(´;ω;`)ウッ…




もっちりした麺が美味しかったです。




妻からのキラーパスはほぼハーフで、らーめんも頂きましたが、らーめんも美味しかった。
どちらかと言うとらーめんの方がオススメだと思います。



お隣のホテルの併設レストランにもなっている様ですね。
外国の方が写ってますが、入り口に足湯があって、まさに入ろうとしていました(笑)



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。


HANABI
ラーメン / 東銀座駅築地市場駅銀座駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

      


人気ブログランキングへ