読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

浦賀水道を眺めて食らう海鮮丼@漁師料理 かなや 初訪問

千葉が好き 食堂・レストラン 早食いエイコク堂
広告

漁師料理かなや  〜浦賀水道を眺めて♬〜


お早うございます。
家を建てるか、はたまた買うかの話題は意外に盛り上がる。でも本気で考えてみたら全然纏まらないエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。

◆◆◆◆◆◆◆
少し前のこと。仕事が休みで何処かに行きたいと言う家人と富津方面にドライブに行きました。
なんと月曜日の休暇取得。
3月にリセットされた有給休暇所持日数40日。
毎年20日は休んで、残り20日は不測の事態のために残しています。
以前に一度だけ全部消化したら、病欠で普通欠勤になりボーナスが減るという家人に怒られる事態になりましたので。

そう言えばもう少しでボーナスですね~年俸制じゃないんで年2回もらう訳ですが、LeicaQが欲しいなぁ~なんて思っております。
サイトを見て「欲しい!欲しい!」とお気に入りに入れて見ていると、酔った拍子にポチってしまう事があって気をつけなきゃ~ね。
今のOMD-M5mark2は正にそのパターンの買い物で、素面に戻ってから凄く焦った記憶があります。半年前ですが(笑)

さて、話を戻しまして千葉県富津市海鮮丼ぶりを食べに寄りました。
高速道路を制限速度でぶっ飛ばして11時過ぎにはトウチャコ。
東京湾に張り出すような駐車場の先に目的のお店があります。
 ” 漁師料理 かなや さんです。


 

意外に狭い入り口を入るとオススメの食品サンプルが陳列されています。おい、本物か?


 

このボードを見て思ったことは車だから飲めないと言うことです。あぁ~コレを肴に呑みたいですよ。


 

団体の席と一般の席は何となく分かれている様で、窓近くの席に座りました。




こちらは妻が注文したかなや特上盛2,200円税別です。まぐろ、ホッキ、ミル貝が美味しそうです。


 

娘の注文した大漁丼2,480円税別。ヒラメと鯛が良いですね~ウニは色合いがわるいけど。
いつの間にか好き嫌いが無くなって、大人になると何でも食べられる様になるもんですね。


 

一品物で銀カレイ煮850円税別。肉厚のカレイが華麗で美味しい。


 

そして私は、活魚活貝五種なめろう丼1,580円税別を注文。って、3人の中で一番安価じゃないですか。


 

貝が数種類と、平目が刻んで入っています。美味しいけど、豪華さでは家人のチョイスに負けました。




そして、かじめ汁。これがトロトロネバネバして美味しかったです。家人のも貰って飲みましたよ。




窓の外には浦賀水道。火力発電所の煙突が霞んで見えます。



久しぶりに美味しい海の幸を頂きました。ご馳走様でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

漁師料理 かなや魚介・海鮮料理 / 竹岡駅浜金谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5



人気ブログランキングへ