読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

大人の居酒屋って感じがイイです@居酒屋一九 2回目

広告

居酒屋一九 〜気楽に美味しいお店♬〜


お早うございます。
Tumberの使い方がいまだに分からないエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。

◆◆◆◆◆◆◆
毎日、株価を確認するのが虚しいと愚痴っていたら、憂さを晴らしに飲みいこうとなりました。
どのお店にしますかね~船橋市内は絶対なのですね。船橋好きなのでね。

この日のメンバーの一人が西船橋経由で都内、もう一人が京葉線方面ということで西船橋にしました。
西船橋って、JRや京成の船橋とはまた雰囲気が違ってイイんですよ。
ちょっとうらぶれた感じの街で、色んな種類の飲み屋があって、プライスも庶民的で、ピンクや♥ホテルまであります。

ライブハウスがイイかなぁ~と思ったんですが、話をしたいと言うので居酒屋です。結局、居酒屋になるんですよ。
超々久しぶりに居酒屋一九さんにしました。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!
数年振りの ” 居酒屋 一九 ”さんです。




スターターは極冷えキリン一番絞り生ビールマイナス3℃をオススメ頂きました。
ギリギリまで冷やしたキリリとした生ビールが謳い文句で、千葉県で扱ってるお店は少ないそうです。
久しぶりの生ビールはマイナス金利・・・違う、マイナス3℃でした。




最初は刺し身盛りです。7点盛りくらいありますね~豪華なの頼んじゃった。全種類美味かったですよ。




これ、変わってて、マグロの竜田揚げですよ。はじめて食べました。




旬の地のものでタケノコのお刺身~とっても美味しいんだから。




そして二杯目は日本酒です。こちらはお酒も豊富に置いてあり、この日は黒龍酒造の黒龍を。
いや上品なお味で良いですね。ただ2合は多かったです。




わたしの好物、グリーンアスパラのベーコン巻き。子供の頃から大好きです。なんでこんなに旨いんでしょう。




これは一九サラダです。チョコっとボリューム不足ですし、出てくるの遅~い!




2種類目は越乃景虎の純米酒? 純米酒だと思います。味の感じでは。
あまり好みじゃないです。今度は一合で正解でした。




馬刺し~。ピンぼけですが、味もピンぼけでした。口に合わなかっただけかな?




此処に来たら小松菜ハイボールです。シロップ大杉で甘いですけど。




西船橋の小松菜入り焼きそばです。探したけど小松菜無くてさぁ~聞いたら練りこんであるんだって。
ピリ辛の味付けで、この焼きそばはとてもオイシイです。




なんか知らんけどタバコのプレゼントがありました。私は吸わんけど、貰ってあげたよ。
一緒の連中にタバコ辞める様に言ってる最中にBATタイミングで支給されました(´;ω;`)ウッ…




小松菜ハイボールのお代わり~。危険な5杯目だ。3杯の予定だったのに。
小松菜の粉末、ちゃんと混ぜてきてよね。お願いだから(^O^)



いやいや、居酒屋一九さん、なかなか美味しいお店でした。
お会計で2万円弱。まっ、飲んでますからね。

あっ、一九さんから出たら目の前にガールズバーのお若い娘が並んでますが、掴まらない様に気をつけましょうね(^O^)



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。


居酒屋 一九
居酒屋 / 西船橋駅京成西船駅東中山駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0

   

人気ブログランキングへ