早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

益々美味な小ブタラーメン@ラーメン二郎京成大久保店 171回目

広告

ラーメン二郎京成大久保店 〜ど乳化の絶品小ブタ♬〜   


お早うございます。   
最近、腹筋しても股関節にピリピリ感が来るエイコク堂です。 関係あんの?
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。 
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。   

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
この日は4月16日のことです。
春の天気はよく変わりますね~週末に荒れることが多くて残念な思いをしています。
私事、最近カメラ小僧化しているので、青空が見えないとツマンナイんです。

この土曜日は比較的陽気が良くて、バンTにパーカーで二郎に向かいました。
バンTはcinema staffのビックTです。
私が着ると、普通サイズのTシャツになってしまいます(´;ω;`) 縮んだ?
今年14杯目の "ラーメン二郎京成大久保店" さんです。 




二週連続でつけ麺だったし、最近ブタ増しもしていなかったので、この日は青に帯の札を買いました。




松子と暫し。食券札を置いてから、約7分でチャコ丼。これの何処が「小」なんだろうと思いながらテーブルに下ろします。




いつにも増して乳化してるんですけど~(喜) ではズズッと啜りますと、うま~い!と口を撞いて言葉が出ます。




がっつり天地がし。これでヤサイが適度に乳化スープを纏います。ヤサイのシャキ感は残ってほしいので軽めでイイんです。




では、まず麺を。ズバッと、ムシャっと、なんて旨いんでしょう!麺が美味すぎです。




乳化の膜の下から覗くFZ醤油です。敢えて混ぜなくても、ガツンと頭に届く衝撃。コレだから眉ニは止められない。




ブタ増しにして良かった~軽く脂を纏った神ブタがゴロンゴロンと入っています。K店主、ダブルと間違えたんじゃないですか~このタンパク質は太るそう。






約8分で完食。いやゆっくり堪能して頂きました。幸せな土曜日になりました。



ありがとうございます。K店主、奥様、
ご馳走様でした。
この日はblogに主にラーメン二郎の記録を書かれているカッコいい方が御出になってました。お久しぶりで御座いました。



◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

   
B級グルメランキングへ