早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ステキなレトロ食堂@軽食甘味 花家 初訪問

広告

軽食甘味 花家(はなや) 〜レトロな店内で軽食♬〜


お早うございます。
AppleMusicって便利だけど、好みと微妙に違うのを勧めてくるなぁエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

根津神社のつつじまつりの帰り、根津から千駄木、谷中と歩いて来ました。
ちょっと疲れましたね。
京成で帰る前にちょっと休みましょうかと、入店したのがこちらです。

右隣りのあづま家と悩みましたが、軽食が多い方にしました。
" 軽食甘味 花家 " さんです。

下3枚の写真は帰りに撮ったものです。シャッターが半分おろしていて店仕舞いの様相です。

 

入り口右のショーケースの中は一杯で目移りします。これらって、軽食かぁ~(^O^)


 

入店すると、すぐに「今日は5時までです。宜しいですか~?」聞かれました。承知!と答えます。


 

一番奥の厨房寄りの席に陣取りました。店内の様子です。なんとも凄く素敵なレトロ感ですよね。
この椅子なんて、よく使い込まれた照りと風格があり、ステキです。




まずは乙ビー。あれ?甘味じゃなかったの?と聞かれます。


 

瓶ビールにはおつまみがついてきました。柿ピーではなく枝豆。うん、良いお店です。


 

そして、餃子です。デ・デ・デ・デカイ(*_*) ジャンボ餃子や~(笑)


 

これって軽食か?絶品中華のジャンボです。餡もしっかり、ビシっと入っています。


 

こっちは妻のソフトクリームあんみつ。正真正銘の甘味です。寒天ゴロゴロです。
求肥にあんこ、季節のフルーツで苺まで。そしてソフトクリームです。最高ですね。


 

甘味はとても美味しいです。なんとも不思議が混在感のお店です。



皆さんが注文していたメニューは麺系が多かったです。私も食べたかったけど蕎麦で満腹でして。
きっとこのお店は半チャーハンラーメンを食べた方がイイんでしょうね。どう見ても魅力的でした。
常連さん?はタンメン率が高かったです。
ご馳走様でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

花家甘味処 / 日暮里駅西日暮里駅千駄木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

人気ブログランキングへ