読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

GWは大縛りで@ラーメン二郎京成大久保店 173回目

二郎京成大久保 拉麺 早食いエイコク堂
広告

ラーメン二郎京成大久保 〜無茶しちゃって大ラーの巻♬〜   


お早うございます。   
年寄りの冷や水の意味がわかってきたエイコク堂です。 
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。 
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。   

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この日は4月30日のことです。
ゴールデンウィークの最初の土曜日。10連休にしたんですが、家人各々の都合があって旅行の計画は無し。
私、休んでもイイし、出勤してもイイなんて、窓際の気楽な身です。

そんな緩んだ中でも二郎だけは外せませんよ。だって営業してるんだもん。
GWは大縛りウィークだぁ~なんて無意味な気負いでシャッたりました。
今年16杯目の 
"ラーメン二郎京成大久保店" さんです。 




シャッター中には「今日は何にする?」なんて会話になるほど、京成大久保店はメニューが多い。
奇を衒った限定メニューも無いですから、いつも迷ってしまいます。
今日は大ラーメンだ!なんて思っている日に限って、誰も聞いてくれないなんて(´;ω;`)ウッ…残念です。
で、K店主に言ってしまいました。「大ラーメンでお願いします!」と。
K店主、まるで大外刈で喰らった様に後ろに傾いで驚かれてました(笑)してやったりです。




赤札に変えて頂いてから、約8分後にチャコ丼。う~ん、ヤサイ増しをチト後悔するくらいの迫力です。
右隣の大おじさん(いつも大ラーのおじさん)も名前の通りに大ラーメンヤサイ増し。ツーショット写真を撮るのを忘れる位、ビビリバビでブ~!




よっしゃ~今日はゆっくり食ったるぜ。満腹中枢に勝ってやるぜ。
あれ?大おじさん、もう食べ始めてるし。あっ、写真撮ってないのか。




それにしても、大ラーメンでも美味しそうですなぁ~。この乳化スープに目が眩みますよ。




ワシワシ食べて、ここまで3分30秒経過。天地返しもせずに黙々と頂いております。おいひ~!




おっ、やっとこさ豚くんの登場。出番をうかがうには遅すぎないかい?挨拶もそこそこに胃袋へ。




や~~と、食ったぜ~!11分で完食。
横を見ると大おじさんはまだ麺喰ってます。勝ち~パチパチ(^O^)
でもね、叔父さんの凄いところは此処からKKするんですよ。 よ~し、わたしもKKしたる!




KK無理でした(´;ω;`)ウッ…
「駄目だ全部飲めない!」とつぶやくと、奥様から「キケンだから真似しない様にね!」と。
「はい!」と言った迄はイイが、誰の真似でしょうか?と右を見ると、目が合ったりして(笑)




当然、この日は鳥吉も夕飯もパスしましたとさ。
K店主、奥様、ご馳走様でした。ありがとうございます。



◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

   
B級グルメランキングへ