早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

わたしの鬼門@炭焼鳥料理 鳥一 4回目

広告

炭焼鳥料理 鳥一     〜またやってしまった♫〜  


お早うございます。  
最近、お写ん歩で12,000歩は歩いているエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇  

夕飯にお蕎麦を食べようと北習志野から船橋へ彷徨い歩きました。
折角だから美味しい蕎麦を食べたいし、少しお酒も飲みたいなぁ~。
水曜日って何故かお蕎麦屋さんはお休みみたいで、5軒目で諦めました。(・。・;

結局、京成船橋駅側まで辿り着いて、こちらに入店してしまいました。
この鳥一さんは自分にとって鬼門なので慎重に飲みましょう。
 ” 炭焼鳥料理 鳥一 ” さんにお邪魔しました。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!




カウンター左端に着席しました。こちらから親父さんの華麗な焼き姿が見えます。
帽子はカウンター下に置いてと言われて、忘れないように帰りに注意してねって御願いします。
さて、テーブルのモノは、酎ハイ(元が甘いらしくレモンハイかと思った)、お通しのうずらと大根おろしに、もつ煮込みです。




こちらのもつ煮込みは全部トリ。トリのもつ煮込みなんで、とても美味しいデス。大好きです。




焼き鳥は、手羽先、鳥レバ、どんどりです。ペコロスも頼んだんですが食べちゃいました(笑)
お酒は焼酎の水割りに変更してます。サワーは甘いんでね。



この2杯と煮こみと焼き鳥で帰ったんです。
京成の駅は直ぐ側。まるは極みの前から西口改札を入って、一路ホームへ。

あれ?帽子は・・・・・・(TдT)

改札階まで降りて、西口改札には駅員さんが居ないので、東口改札から出ました。
ちょっと遠回りなので、立ち呑み屋の脇からショートカットして、鳥一さんへ。

女性店員さん全員と、焼き場の親父さんまで頭を下げて謝ってました。
本当に私が悪いんです。ゴメンナサイ。

女将さんらしい店員さんが「ダンディな人だったから戻ってくるわよ!」って言ってたのよ。って。
ダンディな人は忘れません!m(_ _)m
本当に失礼しました。

関連ランキング:居酒屋 | 京成船橋駅船橋駅東海神駅




◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   




人気ブログランキングへ