読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

お通しにビツクリです@和洋居酒屋 照家2 2回目

愛着の街 船橋 酒場 早食いエイコク堂
広告

和洋居酒屋 照家2 〜お通しが凄い♫〜  


お早うございます。  
時々、なんのお仕事をしてるんだろうと思う不思議な人に出会うエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇  

何となくこじんまりとた雰囲気のお店を探してしまうのは歳の所為でしょうか。
軽く飲みたい。静かなお店がイイ。座れるお店がイイ。
そんなお店は齢を重ねた女性が一人で切り盛りしているお店が多いかもしれない。
習志野駅の大勝軒(西口)の隣に関の家という小さなお店も、その内の一店です。
焼き物も安くて美味しい。
この日、行ってみたらお休みでした。じゃあ、お隣のお店にしましょうかと暖簾をくぐります。
今宵は” 和洋居酒屋 照家2 ” さんにお邪魔しました。
習志野には照家というお店もあるらしく、だから2だとか。テルケと読む様です。
照家2さんは男性店主さんが営んでいます。妙にピシっとした感じの清潔感のある男性です。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズです!





実は2度めの訪問。一度目で驚いたのはお通し。今回も↓こんな具合です。奴とホッケです。




これでお腹が一杯になってしまいます。ビールの方が先に無くなりますので、お代わりを御願いします。
そんなに広くないお店にTVが2台で、一人でもアテを肴にゆっくり飲めます。




相方がおでんを所望。出来合いだと思いますが、ササッっと出てくるのは良いですね。




ここから日本酒。熱燗です。結局2合頂いてしまいました。




〆は何故か長崎ちゃんぽん。二郎以外は食べない様にしているのに、何故か食べてしまう。半分ですけどね。




一応、備忘録で撮っておきました。月曜日がお休みなんですね。



間違いなく便利使いしてしまいそうです。ご馳走様でした。



◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   


人気ブログランキングへ