読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

とても美味しい広尾ハンバーグ@ラ・プティシュシュ(La petit chou chou) 初訪問

広告
ラ・プティシュシュ(La petit chou chou)
~肉汁たっぷりで美味しい♫~



お早うございます。  
サイコロキャラメル」が販売が終了したと聞きました。無くなると食べたくなるエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂きたくお願い致します。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇  

有栖川公園散策を目的に広尾にやって来ました。
まずは腹ごしらえと思い、街を歩きます。
この日は麻布十番まで歩くつもりでしたので、広尾駅近くで済ませたいです。
駅からすぐの所に広尾ハンバーグと書いた看板に眼が止まりました。
ハンバーグ好きの妻の一声で入店が決定です。

流石の広尾のお店、パリのお店の様なです。(行ったことないけど)
 



このキャッチに捕まってしまいました(笑) 広尾ハンバーグだなんて素敵な響きです。




1階はカウンター席のみ。厨房を囲む様に横一列になっています。2階はテーブル席でした。




私たちはカウンターの奥から3番4番に着席。目の前にはストーブがあり、調理風景が見える楽しい席です。
二人ともハンバークにしました。妻は和風おろしソースライス、私はデミグラスソースパンです。




待ってる間は赤ワインを頂きました。美味しいね~。昼のお酒は最高ですね。




松子と暫し。ラーメンを待つのとは違い、何となく時間の流れが優雅です。
そして、妻のプティシュッシュBランチセットの広尾ハンバーグ 和風おろしソース ライス1,080円がサーブ。
めっちゃ美味しそうです。こっちにすれば良かったかもとチト後悔。




お次は私のプティシュッシュBランチセットの広尾ハンバーグ デミグラスソース パン1,080円です。




なんか妻の方が美味しそうに見えるけど・・・・いやいや、ハンバーグはデミに決まってんじゃん。




これは私のパンです。お店の方はバケットと呼んでましたけど。この半焼の様な白いバケットはフランス風なんでしょう。
中身は柔らかいし、温めなおしサーブするには最適なんでしょう。口蓋も痛めないしね。




では早速頂きます。まずは一口、うん、とても美味しいです。よく聞く肉汁たっぷりかはわかりませんが、柔らかく旨味がたっぷりです。余計が味付けはなくデミだけって言うのもイイです。このデミは絶品です。




もっとゆっくり味わえば良いのに、元来の早食いが・・・・でもパンで綺麗にデミを平らげました。




あとで調べたら結構有名なお店だった様です。妻の強運に脱帽です。本当に美味しかった。



パリのお店の様ですよね。たぶん。ご馳走様でした。



◆◆◆◆◆◆◆◆

ラ・プティシュシュフレンチ / 広尾駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7


最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。



人気ブログランキングへ