読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

薄皮の手焼き鯛焼き@浪花家総本店 初訪問

広告
浪花家総本店 ~鯛焼きは焼きたてだね♫~



お早うございます。  
先日東京ドームに野球を見に行ったら、生ビールが妙に旨い事に気がついたエイコク堂です。湿度の関係か。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂きたくお願い致します。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇  

広尾ハンバーグの続きです。
有栖川公園散策(特に何もなかった)から六本木ヒルズへ散歩し、毛利庭園をプラプラして麻生十番まで歩きました。結構疲れるし(;_;)
お茶でも飲もうと思っても、お店がお洒落すぎて、意外に喫煙が多くて、結局分煙のこちらへ流れました。
歩き疲れには甘味です。
たしか浅草にもあった様な気がしますが入店しました。




写真を撮ろうにも、お客さんがひっきりなしに並びます。冷やかしも居ると思いますが、切れることがありません。




メインの鯛焼きは予約制です。時間が掛かる様です。私たちは二階の甘味処へ上がります。




二階は店内待ちでした。私達も入れて6人待ちでしたが、メニュ-を選んでいる間に案内されました。
回転が早いんですね。
厨房の目の前の落ち着かない席でしたが、厨房内の窓からの風が気持ちよかったです。

さて、妻の注文品から。浪花家ロールセット(お茶は選べます)800円です。




凄いですよね。甘味やさんでロールケーキをお願いすると餡が掛かってくるのでしょうか。
美味しそうに食べています。




わたしは甘酒500円です。鯛焼き一匹が付きます。ダイエット中だから鯛焼きはいらないんですけどね。
甘酒がメインですからね。念のため。
甘さの控え目な美味しい甘酒でした。
帰宅後に食べログを見たら、甘酒の写真を載せている人は皆無の様です。(2年分位読み返して)




じゃあ、食べログには何の写真が載っているかと言うと、almost 鯛焼きです。




並べるとこんな感じです。鯛焼きが遅れて出てきたので、甘酒はいい具合に冷めてます(笑)




薄皮で餡がぎっしり、甘すぎずに巧妙に後を引く美味しさです。
1個じゃ足りんわ~。 あれ? 自分に負けました(`;ω;´)




浅草や上野の甘味処の様に落ち着ける店内ではないけれど、店員さん達のチャキチャキ感が楽しかったです。



外に出ると入店時に居たオッチャン(多分、私より若い)がまだ居ます。ナニやっとんのじゃ~。
あっ、鯛焼き待ってんのか!



◆◆◆◆◆◆◆◆

浪花家総本店たい焼き・大判焼き / 麻布十番駅赤羽橋駅六本木駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7


最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。



人気ブログランキングへ