読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

うどん屋の居酒屋さんで昼飲み@大衆酒場かのや 初訪問

広告

大衆酒場かのや     〜こんなに綺麗なお店でしたっけ?〜  


お早うございます。  
大事なサンダーバード2号のフィギュアから、カラカラ音がするので壊れた?と妻が言います。エイコク堂です。4号が入ってるんだから。振らないで。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇  

博物館見学の次は歩き疲れたのでお茶にしましょうね。
恩賜公園を抜けて、アメ横に移動して、適当なお店に入りました。
何処も彼処も混んでいて、座れるお店という条件も厳しそうです。疲れたんでね〜。
こちらのお店は座れると言うので入店し、二階の席でやっと落ち着きました。
 ” 大衆酒場 かのや ” さんにお邪魔しました。
この界隈にしては綺麗なお店ですよね。うどんのかのやさんの居酒屋ですね。




お二階も綺麗です。大衆居酒屋ッて感じじゃないですが、妻は綺麗なお店は大歓迎です。




私はバカのひとつ覚えの様に酎ハイ。妻はウーロン茶です。




御徒町上野界隈では、とりあえずもつ煮込みですよね。どういう訳か2個。間違えたんでしょうが、美味しいから頂きました。




そして、ポテトサラダと釜揚げ桜エビです。どっちも昼飲みにはピッタリですよ。




この日の特選のサワラの山椒焼きです。見た目はアレですが、とても濃いお味でイイです。




串かつです。これは妻も美味しそうに頂いてました。酎ハイに揚げ物が昼飲みの美味さを増してくれます。最高です。




手羽焼きです。塩でガッチリ焼いてあります。この骨の周りが凄く美味しいんですよ。




何だかんだで一時間の滞在でした。酎ハイ三杯呑んで気持ちいいです。
写真はアメ横のパイナップル串です。さっきまで行列だったのに、帰り時には空いてました。



最近は妻もさく飲み(妻は呑まないけど)に付き合ってくれて楽しいですよ。



◆◆◆◆◆◆◆

居酒屋 かのや 上野店居酒屋 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.7


最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   


人気ブログランキングへ