読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

アテも充実@生蕎麦二葉 海神第一支店 3回目

愛着の街 船橋 蕎麦 早食いエイコク堂
広告

生蕎麦二葉 海神第一支店    〜女将さんが楽しいです♬〜  


お早うございます。  
最近、カメラの方が楽しくなってきたエイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◇◇◇◇◇◇◇◇◇  


大好きな街 船橋を勝手に紹介する船橋シリーズです!

GW中の一日、仕事が休みの娘とデートです。
と言うとカッコいいですが、お昼ごはんを食べに外出しようとしたところ、一緒に食べに行くと言う事になりました。
妻が作っていった娘向けのお昼ごはんはどうなるんでしょう。(知らんぞ~)

なんだかんだで一時間位準備に待たされて、お腹の虫がグーグーいってます。
私はオールドレンズでお写ん歩するつもりでしたので、一緒に船橋まで電車で行きました。

京成船橋駅から、東武の新船橋訪問へ細い道をブラブラ歩きます。
娘は古びた昭和の香りがするお蕎麦屋さんの外観に一瞬怯んでましたが、連なって入店しました。

" 生蕎麦二葉 海神第一支店 " さんです。




お休みなので、まずは瓶ビールです。サービスおつまみは切り干し大根です。自家製で汁たっぷりで美味しいです。




アテは玉子焼。お好みの味を聞かれ、娘が甘~いので御願いします。と勝手にリクエスト。イイけどね。




砂糖たっぷりの甘さに、醤油少々のおふくろの味ですなぁ~。ビールが進む~(^O^)




娘の注文した唐揚げ定食です。こちらはある意味で大盛の店で、やっぱりご飯は回ってきそうです。




ボリューム満点でしょ~!唐揚げ1個と野菜類をおっそわけしてもらいました。




わたしは冷酒~!大吟醸生貯蔵「彩霞」秋田のお酒らしいです。業務用限定品だそうです。器と中身は異なります。
昼間のお酒はそれだけで旨いのに、本当に美味しい。お代わりしようとしたら、止められました。




最後にわたしの冷やしたぬき蕎麦です。蕎麦屋さんなら当たり前と思いますが自家製麺です。




蕎麦の感じもとても良くって美味しいデス。せいろよりもボリュームがありますよね。



この後、やっぱりご飯のパスがありましたが、美味しく頂きました。ご馳走様でした。

この後、ブラブラと船橋の街をお写ん歩。オールドレンズの記事です。宜しければ覗いて下さい。



◆◆◆◆◆◆◆◆

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

二葉海神 第一支店そば・うどん・麺類(その他) / 東海神駅船橋駅京成船橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

      

人気ブログランキングへ