読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

勝手に作る麻婆豆腐丼が旨し@上海柿安(中華ビュッフェレストラン)ららぽーとTOKYO-BAY店

広告

上海柿安(中華ビュッフェレストラン)ららぽーとTOKYO-BAY店  〜微妙な味かな♫〜  


お早うございます。  
ラーメン減らして痩せてきたけど、また食べたら戻るんだろうなぁ~エイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


物欲のカタマリなのでショッピングモールには行かないようにしていたんですが、家人に誘われららぽーとへ。
結局のところ、自分が物欲に勝てるか負けるかの問題なんです。
欲しいものが沢山ある状況で、ららぽーとに行ったら負けてしまうと思っているので外出を渋ったんですけどね。
妻と娘に連れられて行ってしまったわけです。
想像通りに物欲に負けて買い物をしてしまったわけですが、何を買ったかは後述するとして、夕飯になりました。
そして、此処だけは遠慮したいと思っていたビュッフェ・バイキングのお店に行ってしまいました。
いつも大行列の"上海柿安"さんにお邪魔しました。

実は2回目なんです。前回は味が濃い?ピリピリが強い?で個人的にはランク外でしたので。

大好きな街 船橋のお店を紹介する船橋シリーズです!


 

でも、とにかくいつでも盛況です。2千円ちょっとで90分食べ放題ですからね。CPはかなりイイです。


 

嫌だ嫌だ言っても始まらないので、こうなったら全種類喰ってやる~といそいそと盛り付けます。
ビュッフェスタイルって、こうやって盛りつけて歩くのが楽しいんですよね。


 

湯煎で温めるラーメンも作ってみました。既成のスープにあんまり期待せずに辣油をがっつり入れましたぜ。
そしたら、妙に美味かったりして。


 

ここで生ビール。着席と同時に頼んだのに遅いと思ったけど、一皿盛ったタイミングと合ってて良かったのかも。



 
以前にもホテルビュッフェの記事を書いたことがありますが、我が家はまったく元が取れません。
妻も娘も、この一皿でほぼ満腹状態の様で、ほぼ箸が止まっておりました。
じゃぁ~お父さんが頑張る!ということで2皿目~。でもね、盛りが少なくなってきました。


 

こりゃ~残しそうと思い、辛いので味変してみよう。炒飯に麻婆豆腐、その上に花椒フリフリです。
この味変が結構美味くて、花椒をがっつり掛けて完食しました。


 

ここでお許しを頂きながら焼酎ハイボールを追加。甘さが無い、このお酒がいい具合で食が進みます。


 

馬鹿みたいに、今度は白いご飯で麻婆豆腐丼をつくってオカワリです。
ブロッコリーは大好きだから盛って来たけど、完全にチルド素材で美味しくなかったです。


 
もう満腹です。普段は食べないのに、ご飯物を2杯も食べてしまいました。
家人は一皿でお終い。
やはり、我が家にビュッフェは勿体無いですね。
個人的には麻婆豆腐丼と言うアイデアが気に入って楽しかったです。

あと、オープンキッチンなのはイイけれど、なんか科学の実験みたいに調理しているのは見えないところでやってほしいと思いました。

物欲に負けた品々はこちらです。


◆◆◆◆◆◆◆◆

上海柿安 ららぽーとTOKYO-BAY店中華料理 / 南船橋駅船橋競馬場駅大神宮下駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.6


最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。



人気ブログランキングへ