読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

定食も充実してます@おそば長寿庵 初訪問

広告

おそば長寿庵  〜家庭的な蕎麦屋です♫〜  


お早うございます。  
Livedoorに引っ越してからUUが100,000を超えていた。よろしくお願いします。エイコク堂です。
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。  

◆◆◆◆◆◆◆  


京成津田沼近くの栄昇らーめんに行ったんですが、外待ち5人で妻に却下されました。
たった5人なのに・・・・・
50㍍くらいの処にあるお蕎麦屋さんに行くことになりました。
長寿庵と言う店名は系列なんでしょうか?よくある名前ですよね。
そもそも、ここは京成津田沼の・・と言ってイイんでしょうか?何となく違う気がします。
習志野市未訪問のお蕎麦屋さん"おそば長寿庵" さんにお邪魔しました。
場所は栄昇らーめんの並びで、50㍍くらい右側です。軽自動車の駐車場があり、近所にもCPがあります。




日曜日のお昼で、店内はお酒を呑んでいる数名と、定食を食べている2名で、4割りに入りです。
壁にはお蕎麦メニューがぎっしり。写真の壁には定食類が。定食類の充実ぶりは凄いですね。




まず、妻は釜揚げシラス丼セット800円です。う~ん、なんとも釜揚げシラスが美味しそう。
どっちがメインかと言うとシラス丼の様ですね。丼はとても美味しいそうです。




わたしのは、イベリコ豚汁つけ蕎麦800円です。ついにお蕎麦の世界までイベリコ豚ですか。




味わってみると、イベリコ豚の脂分でちょうどいい塩梅ですね。ノーマルでは汁が少し弱いかも。




蕎麦はまあまあで宜しいかと思います。




蕎麦湯割りはイベリコ豚の風味が楽しめました。



定食の充実ぶりから思うにご飯物が美味しいみたいですが、地元民の利用が多いようで賑わっていました。
ご馳走様でした。


◆◆◆◆◆◆◆◆

長寿庵そば(蕎麦) / 京成津田沼駅新津田沼駅津田沼駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5





最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

 


人気ブログランキングへ