読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

花見川で本格チャンポン@長崎チャンポン三淑園 初掲載

千葉市 拉麺 早食いエイコク堂
広告

長崎チャンポン三淑園  〜お気に入りのお店♫〜    


お早うございます。    
もう終わりましたが、私の履歴書中原誠、将棋をしないので半分しかわからなかったエイコク堂です。 
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。  
最後迄お付き合い頂ければとても嬉しいです。    

◇◇◇◇◇◇◇◇◇ 


ラーメン二郎以外のラーメンで野菜を摂ろうと思ったら、二郎インスパのお店になるのかなぁ~。
長崎チャンポンならば、しっかり野菜が摂れますよね。
この日は写真を撮りに行った帰りに昼食に長崎チャンポンを食べることにしました。
場所は千葉市花見川区の花島公園の近くです。
我が家からは少し遠いのですが、丸4年ぶりくらいの訪問です。弊Blogには初掲載です。
" 長崎チャンポン三淑園 "さんにお邪魔しました。 
食べログの住所、間違っているかもしれませんね。花島町だと思います。↑ )
以前、船橋市三山に勤務していた頃に通いました。と言っても年1~2回位だけど。
お店に近くの床屋さんの隣りに駐車場も完備しております。


 

久しぶりの訪問ですが、いつも綺麗な女将さんは以前と変わらずです。とても上品な方なんです。
メニューも変わっていない模様です。


 

車でしたので妻の許可を得てビールを頂きます。SAPPORO黒ラベルお新香付きで最高です。


 

全13席くらいでしょうか。この時点で11席が埋まっています。
その内、食べている方はお一人なので、少し待つかなと思い、餃子をお願いしました。
良い焼色の餃子を抓みながら、妻とあれやこれや話をして時間を使いました。餃子美味しいデス。


 

勢い瓶ビールをもう1本追加。流石に妻の顔色が変わってきましたが、揉み手でお願いしました。


 

わたしの特製長崎チャンポンです。妻は普通の長崎チャンポン(写真失念しました)


 

特製は海鮮がたくさん入って具だくさんです。やはりチャンポンは具が多いほうが美味しいですよね。
こちらのチャンポン。有名店のに負けない位に上等で、本当に美味しい。




麺は本場の麺であることは間違いないですが、妙にもちもちして美味しいです。
かんすいではなく、木灰水でも使っているのでしょうか。そんな感じがしました。


 

営業時間は短いんですよ。店内が広くありませんので、禁煙も良いですよね。




なんなくKKです。二郎以外はKKが続いているかな。(写真は失念しました)



入れ替わりで数名が入店しましたので、午後1時を過ぎても10人は滞在していました。
やはり、人気店ですね。美味しんだもん。当たり前か(^O^)
ご馳走様でした。


◆◆◆◆◆◆◆◆

三淑園ちゃんぽん / 八千代台駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3





最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。


      

人気ブログランキングへ