読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

夏に向けてつけ麺旨し@ラーメン二郎京成大久保店 176回目

二郎京成大久保 拉麺 早食いエイコク堂
広告

ラーメン二郎京成大久保 〜デフォつけも美味い♫〜    


お早うございます。   
夏休みはどこに行こうかと考えるのが楽しいエイコク堂です。 
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。 
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。   

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この日は5月21日のことです。
この土曜日は歯のクリーニングから眉シャッターへ直行でした。
わざわざ直行できる時間を予約してるんですが。
並びながら見ていると、お隣の内科も列こそ出来ませんが盛況な様です。
こちらのお世話にならない様にしなければなりませんね。
今年19杯目の  "ラーメン二郎京成大久保店"  さんです。 




連休前から順に、小ブタ・大ラー・大味噌つけ・味噌ラーと食べてますので、この日は小つけです。
いつも様につけダレ丼が先にご準備頂きました。ノーコールのヤサイ増しです。




続いてエメラルドに輝く麺丼が出されます。おお~艶っつやで美味しそうです。




小サイズのデフォのつけ麺なのに、なんか麺が多い気がしますね。
では、早速「イタダキマス」を発声し、箸をつけます。




ゆで玉子を崩さない様に奥に置いて、ブタを探し当てて、麺をしっかり沈めます。




つけ麺はラーメンに比べてスープの量が少ない分、FZ醤油の希釈は少ないのですが、ショッパさが際立たないのはFZ醤油の塩分濃度が低いからなのでしょうか。
どっぷり浸けこんでも、濃すぎることはなく、美味しく頂けます。




ゆで玉子の黄身が何もしないのに崩れそうです。次回から、麺どんぶりに避難させようかしら。




ONEロット半を掛けて、ゆっくり完食です。スープ割りしたいけど、底のニンニク食べちゃうしなぁ~。




デフォのつけ麺もやっぱり美味しいデス。暑くなるとつけ麺ですね。



K店主、奥様、ご馳走様でした。ありがとうございました。 
この日はハンネに二郎(ジロリ)を冠するBloggerさんが御出でになっていました。お久しぶりでした。 

◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

   
B級グルメランキングへ