読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

界王豚で当たりのミニラー@ラーメン二郎京成大久保店 177回目

二郎京成大久保 拉麺 早食いエイコク堂
広告

〜豚増しで大正解♫〜    


お早うございます。   
新しいカメラレンズが欲しい!って思って寝ると次の夜にヤマトが持ってくる現象多発。エイコク堂です。 
弊blogにお訪ね頂き有難うございます。 
最後迄お読み頂ければとても嬉しいです。   

◇◇◇◇◇◇◇◇◇

この日は5月28日のことです。
この日からマンションの理事会が入り、諦めていたのですが、幸いにも30分で閉会し、眉シャッタれました。
前日の飲み会の影響で体調不調の上に、夜はお誕生会の予定があり、この日は胃の許容量の余裕がありません。
シャッター中の「今日は何を食べる?」の話題には、静かに「ミニ」と答えて弄られておりました。
今年20杯目の "ラーメン二郎京成大久保店" さんです。 




本当に緑色の食券を購入。シャクだから100円を載せて豚増しをお願いしました。




必然セカンドロットになりましたので、K店主の調理作業や所作をぼんやり眺めます。
「丼ぶりを下げる時に、ティッシュは丼ぶりに入れない様にお願いします」と書いてあります。




セカンドロットでしたので入店後20分後位でわたしのミニラーメン豚増し600円+100円がチャコ丼しました。




ミニラーメンはサービスメニューなのでヤサイ増し等のオプションは出来ません。やはりヤサイが寂しいですね。
やっぱり一日分の野菜を摂取したい(^O^) 最低でも350g以上、500gは摂りたいですよね。




何となく、スープ表面から垣間見える豚の感じがいつもと違います。美味しそうな予感がしますね。




エメラルドの麺やヤサイを食べ進めて豚を掘り出すと、やっぱり脂身を纏った超ウマの界王豚がたくさん。嬉しいですね。




FZ醤油が少々強いけれど、やっぱり美味いです。




量的には飲めてしまえますが、ここは健康重視の年齢なのでストップします。乳化具合も程よく、美味しかったから勿体無いですよね。




年齢を鑑みるとミニラーメン(麺量200g)で丁度良いですが、欲求的には全然足りないという複雑な気分です。
何処かで野菜炒めの大盛りでも食べたくなりました。



K店主、奥様、ご馳走様でした。ありがとうございました。 
この日は「二郎あるあるシリーズ」で有名なカリスマBloggerさんが御出でになっていました。お久しぶりでした。 

◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

   
B級グルメランキングへ