読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

昇龍本店@東京都台東区 2回目

広告

こんにちは、エイコク堂です。

昨日の記事の大統領支店の飲み会の続きです。
全くもって、ヨイお加減に酔っ払ってしまい、禁断の夜ラーのお店に寄るラーしてしまいました。
大統領支店のすぐ横下にある昇龍Part2です。

階段を降りると、ななななんと満杯。ウソ~。宴会か~。
Part1なら空いてるよ!と言う言葉を真に受けて、地上に出て10m歩きます。
と、本当に一席空いていました。
ヨッパに、いい加減な指示しやがって~と思ってたのに虚をつれた感じでした。 

30年振りのノスラーも美味しいデス、餃子だけじゃない。   


入社したての頃に一度先輩に連れてこられて以来の2回目の訪問です。
いつもはPart2に行くんです。
30年振り?にさんにお邪魔しました。 




お隣ではバシッとお化粧をした綺麗な女性2人組が餃子と瓶ビールで熱く語っています。
すでに思考能力が低下しているわたしは、とりあえずメニューを見上げると、「ウーロンハイ?」と店員さんに問われて、ウーロンハイと回答。
どうしてウーロンハイだったんでしょう?



 

お冷と一緒にウーロンハイ登場。お通しのもやしも付いてきました。
「ウーロンハイもやしだな!」←意味ありません。



 

出ました!ラーメン570円です。
こちらの昇龍さんはデッカイ餃子が有名ですが、流石に酔っ払っては食べられないのでラーメンを注文しました。



 

実はこのラーメンも美味しいんですよ。古き好き時代のノスタルジーラーメンです。
ちょこっとカンスイの匂いがして、若干の化調を感じますが、旨い!




ブタのチャーシューも、小ぶりの海苔も本当に旨いです。




酔っていると尚更ですが、久しぶりの昇龍さんのノスラー。
ノスラ〜〜ッヤッ!
堪能しました。



◆◆◆◆◆◆◆◆

昇龍餃子 / 京成上野駅上野御徒町駅御徒町駅
夜総合点★★☆☆☆ 2.7



最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。



人気ブログランキングへ