読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

LA CUCCINA ITARIANA UNO!@千葉県習志野市 4回目

地元 習志野 食堂・レストラン 早食いエイコク堂
広告


こんにちは、エイコク堂です。

この晩は妻の誕生日のお祝いでした。
空いているだろうと思いながらも事前に予約を入れました。
地元のイタリアンですが、とても美味しいんです。

地元の素敵なイタリアン!週末の夜は是非ご予約を。


京成大久保駅前商店街「学園おおくぼ商店街」のお店を訪ね様シリーズ!です。


場所は京成大久保駅前商店街に入らずに、駅前通り沿いの右側にあります。
駐車場はありませんが、駅前にCPは沢山あります。
店内は禁煙で、シェフはご主人、サーバーは奥様で基本お二人で切り盛りされています。



 


店内は予約席カードで8割りが確保されてました。
やはり土曜の晩は予約が必須の様ですね。
まずは、白ワインで乾杯。(写真は失念しました)
写真は前菜のアンチョビとガーリックのポテト・サラダです。
滑らか過ぎず丁度良い舌触りに思わず、美味しい!と発してしまいます。




妻は酸っぱいモノが好み。前菜からもう一品、自家製ピクルスです。



 
たぶん自信作だろうと思っているシーザーサラダです。
パルマ産の生ハムとガーリックトーストとパルメザンチーズにバケットが付いて、3人で丁度良い量です。



 

評判の石窯焼きピッツアはクワトロフォルマッジ
これが一番小さなサイズですが十分です。
トロトロのチーズが熱熱で本当に美味しいです。
個人的には次回はピッツァ インフェルノを食べてみたいです。
相当辛いと言っていました。



 
そして、ジェノベーゼ。これは美味しい。
中々美味しいと思うお店に出会いません。



 
この日のメインは仔羊のソテー・グリル野菜レモン添え・バケット付き
あっ、またバケットが。
柔らかい仔羊と香ばしい野菜がいいアクセントになっていましたが、やや濃い目の味付かな。



 
最後はデザート。
寡黙なシェフが花火を用意してくださいました。
(前夜に娘がお願いしたらしいです)
有難うございます。



 
この晩は図らずも娘の友人にお逢いでき、楽しいお祝いの晩になりました。



ご馳走様でした。ウ〜ノ!ボ〜ノ!

 

◆◆◆◆◆◆◆


"LA CUCCINA ITARIANA UNO! "

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。 

 

人気ブログランキングへ