読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ラーメン二郎京成大久保店@千葉県船橋市 179回目

広告


こんにちは、エイコク堂です。

この日は6月11日のことです。

眉鍋会から一週間経ち、会のお礼にシャッター参戦で御座います。
PPの方からズズッ~と御尊顔を拝すると、ほぼ一週間振りの眉ラーが勢揃いで御座いました。

眉さんのラーメンが一番おいしいと再認識の巻♫


他にもラーメン二郎は沢山あるんだからね。
と言ってはみても、遠くの二郎よりホーム二郎と結論づいてしまうんだから止む得ませんね。

今年22杯目の二郎京成大久保さんです。 



 

この日は小ブタをお願いしました。調べてみると4月末以来の小ブタでした。




奥さんのタイミングの良いコール、K店主の流る様な調理姿に見とれていると小ブタラーメンがチャコ丼。




うーん、今日もヤサイの標高高しです。ヤサイがいっぱい摂れそうですね(^^)




丼ぶりからスープを二口啜って「うん!やっぱりウメー!」。
そして、早速、天地返しでござります。
この麺が最高です。ズバスバ食べましょうね。
そして、また、やっぱり「ウメー!」と言って仕舞います。




ブタも最高。神豚の上を行く界王ブタ。
先週はバラでしたが、あれはたまたまだったんでしょうね。
いつもの京成大久保店のブタですよ。旨しです。




スープの乳化度はやや低めの出汁とFZ醤油の絶妙な調和が生み出す柔らかいスープです。




故に、無論、どうしてもKKしたくなっちゃう。
済んでところで思いとどまることが出来ました。アビネ~(^^)




最近は並びが多めです。食べ終わっても外待ち10名以上になってますね。



K店主、奥様、ご馳走様でした。
大満足の小ブタラーメン!でした。
ありがとうございました。 


◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   
 

   
B級グルメランキングへ