読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

麺家西陣@千葉県習志野市 6回目

広告


こんにちは、エイコク堂です。

先日、商店街の肉そばゴッドさんで食べたから、麺家西陣さんに行ってみようっと。
この時間帯は二郎の営業時間外の事です。

学生街にしてはあっさり系で頑張っています♫


京成大久保駅前商店街「学園おおくぼ商店街」のお店を訪ね様シリーズ!です。


学生街で学生相手にしてはあっさり系で勝負している麺家西陣さん。
二郎を筆頭に爆食ワイルド系が多い商店街では稀有な存在です。

 

 


15時過ぎの中途半端な時間なので、店内は独り占めでした。

メニュー数は増えていますね。ダムカレーもやってます。ラーメン屋では?




全体的に高い値付です。




高いと言っておきながら、瓶ビール。
大久保商店街のラーメン屋さんでは瓶ビールを注文するのが無難です。
どちらのラーメン屋さんも生ビーは注ぐのが下手です。




で、注文したのは、冷やし和風ラーメン快速750円。快速とは半麺増しのこと。




かつお節とサバ節のあっさり醤油ラーメン。山葵、チャーシュー、ネギとメンマ。
山葵の盛り付けがチューブ感アリアリ。




山形の冷やしラーメンよりあっさり。表面に油分がまったく無いのです。



シンプルさを楽しむなら、このラーメンが良いんじゃないかな。


店内に及川奈央が来店した時の記事がパウチして置いてありましたが何方ですか?
ご馳走様でした。


◆◆◆◆◆◆◆◆

麺家 西陣ラーメン / 京成大久保駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.3



最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  

尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

 


人気ブログランキングへ