読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ういろう駅前調剤薬局@神奈川県小田原 初訪問

広告


こんにちは、エイコク堂です。

小田原おでん本店から小田原城を見学して駅前に戻ってきました。

些か疲れたので、甘味屋さんでお茶タイムにしました。

ういろう調剤薬局で甘味。ういろうは食べなかったけど♫

くすり屋の外郎家で作っていたういろうの歴史を感じる甘味を併設したういろう駅前調剤薬局に入りました。



 


入店するとお菓子のショーケースがあり、その奥に調剤薬局があります。
薬局では当然の如く白衣を着た薬剤師さん達が応対してました。
処方箋はFAXでも受け付けるそうです。




店内を更に奥に進み、白い大きな暖簾の中が甘味処になっていました。面白いですね。



 
妻の注文したクリームあんみつ、お茶、塩昆布付き600円です。満足そうに食べてました。


 

わたしの注文した冷抹茶です。


 

なんかホッとしました。


 

この暖簾の向こう側に薬局があるんですが、何となく薬屋さんの香りがするんですよ。


 
ご馳走様でした。ういろうも買わずに出てしまいました。






◆◆◆◆◆◆◆◆

ういろう 駅前調剤薬局和菓子 / 小田原駅緑町駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5


最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   


人気ブログランキングへ