早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

丸長勝田台店@千葉県八千代市 4回目

広告


こんにちは、エイコク堂です。

一ヶ月前に閉店したと誤報を流してしまった丸長勝田台さん。
京成本線勝田台駅から直ぐです。

臨休対応は電話確認必須。濃口つけそばがオススメです♫   


勤務帰りに立ち寄ると、店頭が綺麗になり、屋外機が設置されていました。
「閉店したのか」と思ったのは私の大勘違い。
かぼちゃと山さんが訪問して営業継続中であることを確認して下さいました。
大変失礼致しました。

この日は午前9時頃にお店に電話をし、営業予定であることを確認済。
悠々と伺いました。



 

 
写真を撮っている内に順番が後退 (´;ω;`)ウッ…


 

どうして閉店したと思ったのか・・・申し訳ありません。


 

土日や祭日に用意されるノートと整理券。
整理券とその番号欄に希望メニューを書いてお店を離れる事ができます。
良いシステムですが、ここいらで時間潰すとこ無しです。




おっ、ラッキーセブン。ここで運を使って良かったのか。


 

定刻通りに開店。1番の方が戻ってないので2番の方から入店。
テーブル席に座りました。どの席でもイイんですよ。順番優先ですから。


 

遅れて1番の方がペアで来店。
必然、わたしはつけめんは8番目に降格。
時間が掛かると想像して急遽ビールを注文。のんびりと待つことにしました。
おつまみのメンマは味がボケてました。何かあったのかな。




松子ととっても暫し。
注文したこいくちチャーシューつけそそばメンマ1000円がチャコ丼。




刻んだチャーシュー、おつまみと同じメンマ、平打っぽい中細麺が美味しそう。




こいくちはスパイスを効かせたピリ辛な味。
大勝軒の酸味のあるつけ麺とは違う、このこいくちにハマってます。




では早速頂きます。
こいくち汁がしっかり絡んでウマウマです。
緩かったメンマも汁を通すと丁度良い仕上がりになります。




最後はスープ割りでKKで御座います。本当にうまいなぁ~。




お母様の客あしらいは上手じゃありませんが、のんびりと待って頂くつけそばは絶品です。



ところでメニューは「つけそば」で、看板は「つけめん」。
細かいことは気にするのをやめておきましょう(笑)
表題に書きましたが、電話での臨休確認は必須です。テロップが流れます。


◆◆◆◆◆◆◆◆

丸長 

(まるちょう) 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  

尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

 


人気ブログランキングへ