読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

麺処ゆきち@千葉県船橋市 8回目

広告


こんにちは、エイコク堂です。

職場から近くても中々行けない美味しいラーメン屋さん、ゆきちさんに行ってきました。
正直にお話すると、近くのお蕎麦屋さんが定休日で流れたんですけどね。

綺麗な塩煮干しそばに充実のサイドメミュー♪


ゆきちさんへの訪問は久しぶりです。1年以上振りかな。
駅からちょっと離れてるんですが、この方向には殆ど用が無いもんで中々足が向かなかったんですよ。


午後6時を過ぎ、店内には先客が居られました。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!


 

 


むむ、おつまみメンマ、皿ワンタン、瓶ビールとな!
蕎麦屋さんで呑もうと思っていたので生唾ごっくんです。となれば元気に入店します。


 

ご主人の真横のカウンターに座り、メニューを吟味します。
「取り敢えず、瓶ビール!」とイイたいところですが、こちらは前金制ですので熟考が先。
注文を伝えて支払いが終わり、瓶ビールです。お~赤星!嬉し~~い(^O^)




そして、おつまみメンマです。丁寧に戻しているので美味しいデスよ。最高のアテだ。
 



もう一品は皿ワンタン3個。もうこれで十分です。美味しい~。客単価も上がるでしょうね。


 

頃合いを見計らった様に限定の塩煮干しそば750円、味付け玉子100円がチョコ丼。




まぁ~綺麗なラーメンです。香味油が利いて、とても味わい深いスープですね。
わたしの駄舌で少し感じる煮干しの風味は、あっさりに留めずに強調されてる感じです。




麺もメンマも、白髪ネギも美味しい。



 
玉子も、塩に入れても強すぎずに美味しく頂けました。




麺との調和も言うことなし。無化調派ではありませんが、これは美味しいと思います。




当然、KK。飲み干すのだけは危険ですよね。残すわけに行かない一杯でした。



ご馳走様でした。 


◆◆◆◆◆◆◆◆

ゆきちラーメン / 北習志野駅高根木戸駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。



人気ブログランキングへ