読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ラーメン二郎京成大久保店@千葉県船橋市 181回目

広告

こんにちは、エイコク堂です。

この日は6月25日のことです。

前週に続き、今週も夕眉です。

家の光フレッツが不通になり、朝から修理を待っていたら17時を過ぎてしまいました。
Internetが出来ないのは大変困ります。
修理が済んで一安心し、勇んで眉詣でした次第です。

空腹時の小ラーメンは危険です。KK未遂の巻♫


入店のご挨拶もそこそこに発券機の前に立ち、お財布を見て気づきました。

ガビーン!←死語 

福沢諭吉先生しか居ない!と。


またまた、挨拶もせずに後ずさりして両替に走りました。
コンビニのATMで野口英世先生を呼び出して、再び発券機の前に。

 「な~に、どうしたの?」なんて会話から始まり、色々あり、やっと着席。

両替をお願いするわけに行きませんから。


今年24杯目の二郎京成大久保さんです。 
帰りに撮った写真です↓


 


昼食もとってないので、夜ラーメンなのに小ラーメンをパチッ!




のんびり調理風景を見ているとチャコ丼です。

小ラーメンヤサイです。

ニンニク抜きでお願いしました。




今日は標高が低いです。

盛り付けの最後が私の丼ぶりで、茹でヤサイの籠の残り全部が入りました。

夜だからこれで十分。




ちょこっとアブラ層厚めの夜のスープです。

スープをズズッとすると、やっぱり梅~です!




すぐに天地返し。

ブタが姿を現しました。

エイリアンの頭の様なブタです。←ここ試験に出ます!




結構濃い目の夜の小ラーメン。

ガシガシ食べて、あっと言う間に減ってしまいます(´;ω;`)ウッ…

此処で味変です。一味とホワイトをフリ~フリ~。

どれどれ~うん、アンマリ変わんないです。
それほど、今夜は濃い目です。




濃い目で美味くて美味くて、ゴクゴク~とKKする勢い。

空腹時の小ラーメンは危険です。




なんとか思い留まりました。

ご馳走のお礼を言って立ち上がると、

「やっぱりヤサイが足りなかった~?」とK店主。

「いいえ~もう十分に美味しかったです」とお返事した様に思います。



K店主、奥様、ご馳走様でした。

旨い小ラーメン!でした。

ありがとうございました。 


◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   
 

   
B級グルメランキングへ