読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

江戸切り二八蕎麦さくらしゃぶ 浅野屋@東京都新宿区 初訪問

新宿区 蕎麦 早食いエイコク堂
広告


こんにちは、エイコク堂です。

北のプレミアムフードの記事の続きです。
神楽坂を散策中にランチにしました。神楽坂の小路にあるお蕎麦屋さんです。

戸切りを謳うほどのお蕎麦自慢のお店でした♬


ワタシ的には田中屋の中華そばが食べたかったんですが、真向かいにお蕎麦屋さんがあり、
妻が注視してしまいました。




 


1階はBARのカウンターの様な造りです。大人の雰囲気ですよ。




どういう訳か2階の4名用の半個室に通されました。
静かでいいね~と思ったら、お隣は小さいお子さん。美味しいそうにお蕎麦を食べてました。




メニューを撮っておきましょうね。念のためご許可を頂きました。




ランチビールは平日のみと言うことで、この日は普通のビールで喉を潤します。




わたしは天盛りせいろ1,850円にしました。お蕎麦を除いて出てまいりました。




天ぷらは海老・烏賊・鱚・穴子・野菜です。カラッと揚がって美味しそうです。
出来るならば、蕎麦ちょこを兼用ではなく、天つゆを出して欲しいですね。 




追加したお酒が出てきました。最近、蕎麦屋で飲んでばかりですが、出羽桜を一合です。
天ぷらをおつまみに頂きます。美味しいですよ。




妻は鴨汁せいろ1,350円を注文。
写真は失念しましたが、国産の鴨の胸ロース肉を使用しているそうです。お店の自慢の様です。

お蕎麦は順次出て参りました。妻のお蕎麦、そして、私のお蕎麦です。
戸切りの極細蕎麦なので、すぐにくっついてしまうらしく、一枚づつサーブされました。
確かにお蕎麦は美味しいです。喉越しもいい。
ただ、そんなに気を使うなら、天ぷらを食べるタイミングも図って欲しいと思った次第です。




蕎麦つゆは今少しです。
濃い目のつゆでちょっと浸ければ良い江戸蕎麦風ですが、旨味が足りない様な感じがしました。




蕎麦つゆと天つゆも分けてくれると有り難いんですけどね。



大人向けのお蕎麦屋さんと言う感じですが、社用に利用するには中途半端な感じです。
ご馳走様でした。


◆◆◆◆◆◆◆◆

浅野屋 神楽坂店

 

浅野屋 神楽坂店懐石・会席料理 / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6


最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   


人気ブログランキングへ