読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

名物串カツ田中 京成大久保店@千葉県習志野市 初訪問

地元 習志野 酒場 早食いエイコク堂
広告


こんにちは、エイコク堂です。

京成大久保駅、地元商店街の新興勢力のチェーン店を攻めて見ました。

ネタも接客も良し!商店街を盛り上げて欲しい♫


京成大久保駅「学園おおくぼ商店街」のお店を訪ね様シリーズ!です。


休日の土曜日、暑さを避けて夕方から近所をお写ん歩して商店街まで来ました。
いつもの鳥吉さんを覗くと満席。いや、正確には満立ち。立ち飲みだからね。
仕方なく駅の方へ一休み出来るお店を散策します。
駅近くの日高屋かなぁ~と思い対面を見ると、扉全開の串かつ田中さんがありました。

カウンターはまだ空いてるし、座れるからと入店。
ハスキーボイスのホール係りの娘にご案内頂き、気分は上々です。
 


 


お店の方々は皆さん若いですがとても感じが良いです。お店も綺麗です。




ソース2度つけ禁止の説明を拝聴し、お通しのキャベツを頂きました。
キャベツって結構高カロリーだからなぁ~と思いながらパクパク食べちゃいます。



 
取り敢えず串かつにはビールかなぁと、生ビールを注文。
夕方の生ビールは美味しいデス。




揚げもんは胃がもたれるからと心配しながら4本も注文。
右から、レンコン・山芋・串カツ牛・はもです。はもは梅肉がついています。




お野菜系は中が瑞々しく、カラッと上がっていて美味しいデス。
衣が薄いところもいいんでしょう。美味しいデス。




ジンビームハイボールを注文。
チンチロリンができるそうで、丁の目が出て半額になりました。
また、運を使ってしまった様です。もっと大事な時に使いたいのに。




気を良くして2品追加です。しいたけ・レンコンです。これもなかなかです。




のんびりしていると、帰宅してくる娘と待ち合わせすることになりました。
時間はまだあるので、もう一杯ジンビームハイボールを追加します。
当然、チンチロリンチャレンジです。
しかし、今度は半の目で倍額に。実際は量も倍になるんですが大杉です。




ガブガブ呑みながら、外のスナップを撮ったりして時間を過ごします。



長閑な休日。最高ですね。

あっ、もう駅に着いた様です。急いでお会計お願いします。

この日のお写ん歩のLinkはこちらです ↓  

afromanjaro.hatenablog.com

 





◆◆◆◆◆◆◆ 

串カツ田中 京成大久保店居酒屋 / 京成大久保駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2


最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   


人気ブログランキングへ