読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

梅園 浅草本店@東京都台東区 4回目

広告


こんにちは、エイコク堂です。

とても暑い休日の午後に粟ぜんざいを食べに浅草にやって来ました。

浅草の雷門の周りには観光客と人力車の車力さんでごった返してます。
車力さんは日焼けして真っ黒、女性の車力さんも居て、皆さん逞しいです。

暑い日には梅園でかき氷粟ぜんざいですね♬

 

 

アジアからの観光客も、日本の甘味を食べるんですね。意外でした。 
わたしは偶~に甘味で脳幹を刺激しないと老化が加速するので、甘味補充です。



 


入り口のショーケースで目移りしている人達の横を通り、食券売り場でさっさと買い席につきます。
これは梅園慣れですかね。

店内なほぼ満席です。通し営業ですけど、常時満席なんでしょうね。凄いですね。

まず、妻の粟ぜんざいです。
暑い日にはアツアツの粟ぜんざいがいいんだそうです。




わたしは氷レモンです。
どうせ食べきれないんですけど、数年ぶりにかき氷をお願いしました。

さてとスプーンをつけると、アイスクリームがボトリ!
3秒ルールで事なきを得ましたが、氷を食べる前に肝を冷やしました(笑)



以上です。今日のBlogはみじか!ご馳走様でした。

梅園本店はどうして禁煙にしないのかなぁ~
天井が低く、空調も古いんだから禁煙にしてほしいです。


◆◆◆◆◆◆◆◆

梅園 浅草本店 

(うめぞの)

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

 

 ★★ ☆☆3.5

人気ブログランキングへ