読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

正ちゃん@東京都台東区 初訪問

広告


こんにちは、エイコク堂です。

甘味を食べたあと、浅草を散策しようと思ったは間違いだと気づくのに時間は掛かりませんでした。
15時を回って益々太陽は力を発揮し、伝法院通りの出店の影は全くもって短くなり、アスファルトからの照り返しが日傘を無用の長物に変えてしまいました。
何処かに避難しなくてはならないと思い、無意識下でホッピー通りに向かってました。

絶品の牛煮込みをデカ酎ハイで喰らう♬

 

もう何処のお店でも入らないとキツイ状況でした。
今年初の猛暑ということもあり、体が不慣れだったからでしょう。

ホッピー通りの呼込みのお姐さんの声を聞いて、脳裏に過ぎったのが「正ちゃん」の四文字。

そうだ。正ちゃんに行こう!

何処にあるとも知れない正ちゃん。妻も早く日陰に入りたいのに弱り顔です。

ホッピー通りを半ば通り過ぎると、妻が正ちゃんの文字を発見しました。

あっ、正ちゃんだ!
 
←馴れ馴れしい



 

運良くテントの下に座れました。とりあえず、一息つけます。




まずは名物の牛煮こみ。うっひゃ~美味しそうです。

煮こみ丼を食べている人が多かったですが、甘味を食べたばかりです。




妻のウーロン茶。バカでかいです。

ということは・・・・




わたしの酎ハイもバカでかい!




構図的にはこんな感じです。スプリット状態。




楽しく過ごしていると、妻の隣りに座った肥えた男性が聞くに堪えない◯ネタを周りの女性客に発し始めたので早々に退散。

次は接触セクハラしそうな勢いでした。奴、初めから居たのかな。



お店の人に注意されてましたよ。セクハラする奴に限って自覚ないんだよ。

はじめての正ちゃん。絶品!の牛煮こみと、強烈な印象が刻まれました(笑)

正ちゃんを教えて下さったアメブロのmicoさん いつも素敵なblogを有難う。




◆◆◆◆◆◆◆ 

正ちゃん 

(しょうちゃん) 

正ちゃん居酒屋 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6


最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   


人気ブログランキングへ