読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ラーメン二郎京成大久保店@千葉県船橋市 183回目

広告



こんにちは、エイコク堂です。

この日は7月8日のことです。

定期的な通院後の薬の処方待ちの間に、朝シャッターをしました。

調剤薬局は異常な混み方で、係の女性が時間が掛かると言うのを微笑んで聞いていました。
何故って、その合間にジロれるからです。
きっと、変なオヤジだと思われたはずです。

午前休で味噌ラーメンブタ増し♫カネシ切れです。


11時15分前に店頭にトウチャコ。ファーストロットに入れそうです。
土曜日のシャッター参戦の時間が異常だと確信します。

開店前に営業外業務の女性が仕事を終えて帰り、開店しました。

私の姿を視界に捉えたK店主はいつもの驚きの表情を。
厨房の奥の奥様はお口の表情だけで「お休み?」と聞いてきます。
わたしはジェスチャーで「これから仕事です」と答えました。

今年26杯目の二郎京成大久保さんです。 



 


これから仕事なのに味噌ラーメンです。しかもブタ増し。
味噌ラーメンにはデフォでニンニクが入っています。




おっ、団扇がでましたね。京成大久保店の風物詩だと個人的に思っています。




松子と暫し。味噌ラーメンブタ増しヤサイ800円が着丼です。

K店主 「そんなの食って、仕事になんのかよ!」 と。
わたくし「大丈夫です。
たぶん。きっと。だいじょうぶ・・・・・




久しぶりに食べる味噌ラーメンです。
ヤサイと味噌のコントラストが実に良いです。

早速、手でどんぶりを持って、口で啜ると、うんま~い!と笑顔になります。




ブタはパサツキの無いジューシーな界王豚です。
旨いよ~旨味よ~!





スープを絡めたエメラルド色の極太ウエーブ麺も最高に美味しいデス。




あっと言う間に食べちゃいました。

だって、旨いんだもん。




さっ、薬ができてるかな。
途中、リンゴジュースと舐める昆布を買って、ニオイ対策してから働きます。



K店主、奥様、ご馳走様でした。

旨い味噌ラーメン!でした。
ありがとうございました。 

 


◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   
 

   
B級グルメランキングへ