読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

神田まつや@東京都千代田区 2回目

広告


こんにちは、エイコク堂です。

家人の頚椎エコー検査受診のために休暇を取った平日です。
ランチは神田須田町界隈と決めて来ました。
中古のカメラ屋さんも覗いてみたかったんです。

肩肘張らない老舗蕎麦屋さん。本当に美味しいから♬


神田須田町には11時にトウチャコ。
この日のランチ候補は3店ありましたので、有吉散歩の気分で先に見て回りましょう。

最初は神田藪蕎麦です。再建してから未訪問なので行ってみました。
あれ?定休日。頚椎エコーの日程が優先でしたのでね。残念でした。




お次はいせ源本店です。
鮟鱇の柳川が食べたかったんですが、妻が却下。




んじゃぁ~神田まつやはどうだ? あっさりとまつやに決まりました。



 


まぁ~まつやならば文句言いません。而も11時から営業しています。




前回の記事はこちら。

blog.livedoor.jp



もりが650円です。お安く感じますね。




この日?(この時期)の限定メニューにも心を惹かれます。




店内の床。とても老舗の蕎麦屋っぽい。
二分の黒玉石か?これも那智石洗い出しなんでしょうか。




妻は限定のすだちおろしそば950円を注文。




つゆとおろしを入れて混ぜ混ぜして、すだちを絞って頂くお蕎麦。
見た目はあんまり上品ではないが、さっぱりして美味しいらしい。




わたしはなんの変哲もない大盛り800円です。




久しぶりのなのでレギュラーメニュー。




まずは何もつけずにお蕎麦を。
うんうん、季節柄どうかと思いましたが、しっかりイイ香りです。
濃い目の節のたったつゆが良いのか、ちょいと浸けるだけで美味しいデス。




蕎麦を堪能して、薬味を入れて蕎麦湯を頂きますよ。








なんとも美味しい蕎麦湯割り。ネギだけでも十二分なお味です。



ここは外せないお蕎麦屋さんですね。
ご馳走様でした。大満足です。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆

神田まつや 

(かんだまつや) 

 

 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   



人気ブログランキングへ