読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ドトールコーヒーショップ 船橋駅南口店@千葉県船橋市 4回目

愛着の街 船橋 喫茶 早食いエイコク堂
広告

 

こんにちは、エイコク堂です。

昨日の記事の中華料理大輦さんのあとにお茶をしに来ました。
南口のドトールさんです。
以前はエクセルシオールカフェドトールが併設していましたが合体しています。

ハンドドリップ&フレンチプレスをドトールでどうぞ♫

 
以前のドトールさんは店内狭く、分煙でした。
合体した後はとても広くなりましたが、やはり分煙です。
分煙はなんだかんだで匂いが漏れて来るので不快ですが、こちらはきっちりしています。

大事な点は、この南口店はハンドドリップ珈琲が飲めるんです。
船橋でスタバ、ベローチェサンマルクカフェ、珈琲焙煎所に飽きたらオススメです。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!



 


ハンドドリップとフレンチプレスを選ぶことが出来ます。
ドトールでが大概の人はカウンターでレギュラー珈琲を飲みますので、段取りはよくないです。
少し時間が掛かるのを覚悟の上で注文します。




代表者の認定証が誇らしく掛かっています。




珈琲豆の種類を選択して注文。豆から挽いていきます。
そしてお湯を沸かし、カップを温め、ドリップの適温までお湯を沸かします。

けっして焦ってはイケマセン。ゆっくりと待つしかないんです。




程なく自席まで持ってきてくれます。
あまり熱くありませんが、濃い目のドリップでイイ香りを楽しむことが出来ます。
個人的には熱いのが好みですので次回はその様に注文しましょう。




ドトールと侮るなかれ。美味しんだから。



道路の向かい側には駅前なのに平屋建てのセブン-イレブンがオープンしてます。
JR船橋駅前の一等地に何故平屋なのかわかりませんが、
一角にまいぷれの船橋案内所が入っています。便利ですよ。




◆◆◆◆◆◆◆
 
ドトールコーヒーショップ 船橋駅南口店

ドトールコーヒーショップ 船橋駅南口店カフェ / 京成船橋駅船橋駅東海神駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.6
 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。 

 

人気ブログランキングへ