読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ラーメン嘉祥@千葉県船橋市 2回目

広告


こんにちは、エイコク堂です。

毎度少し前のことですが、西船橋百円商店街に妻と出かけてきました。
夕方に出かけて、夕食を食べて帰るという身近なお遊びです。

味わい深い味噌ラーメンです♪キクラゲも入れてね。


百円商店街の記事はこちらにLinkを貼ります。

afromanjaro.hatenablog.com


夕飯に伺ったのはラーメン嘉祥さんです。
私は二度目、妻は初訪問になります。

blog.livedoor.jp


今年の1月に訪問した時よりも明らかに人気が定着している様です。
お客さんが一杯だもの。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!です。



 


西船橋百円商店街でも飲んだけど、改めて生ビールを頂きます。




アテは海老とキクラゲの玉子炒めです。
ぷりぷり、こりこりして美味しいです。




先に妻の味噌ラーメンです。もやし抜き。もやしが苦手なんです。
メンマとキクラゲが沢山入ってて美味しそうです。




わたしのは普通にもやし入りの味噌ラーメンです。
やや、キクラゲが入ってないやん(●`ε´●)
聞いてみたら、均等に入ってるはずで、すみません!って。おい!
←それだけですか?

妻にキクラゲ頂戴光線を発してみたけど、軽~くスルーされました。




うん、スープの吸い上げが良い美味しい麺です。
合わせ味噌を寝かせて、フランベして、コクがあります。
ここの味噌ラーメンはビリ辛で美味しいデス。


 
でも、キクラゲ大好きなのに~(´;ω;`)ウッ…残念でした。
妻はもやしを抜いたから、私にサービスしてくれたんだよ。って脳天気なことを。
違うから…。



◆◆◆◆◆◆◆◆

嘉祥 

(カショウ)

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  

尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

 


人気ブログランキングへ