読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

満腹食堂@北海道函館市入船町 3回目

函館・北海道 拉麺 早食いエイコク堂
広告

こんにちは、エイコク堂です。

函館塩ラーメンはやはりあっさりしています。
ラーメン二郎を食べている身としては食事満足度の面では今ひとつですが、
地ラーメンとして最高です。

この日は函館山の西側をお写ん歩しようと思い、市電で函館どつくの方にやって来ました。
観光客はほとんどが十字街や八幡坂辺りで下車します。
ここまで足を伸ばす人はいないのかも。 

函館でラーメンを言えば、塩ラーメンですよね♫

函館の市電の起点終点のひとつが函館どつくです。

子供の頃の記憶ですが、函館の代表的な企業と言えば国鉄函館ドックでした。
←当時はカタカナです
友人の多くがその官舎や社宅に入居していたのを覚えています。

我が故郷 函館のお店を勝手に紹介する函館シリーズ



 


その市電の終点の函館どつく前で下車すると目の前にある満腹食堂さんです。
こちらは大盛りのチャーハンも有名ですが、やはり塩ラーメンにします。




午後2時をまわり、どつくの社員の賑わいも終わってか、店内は貸し切りでした。




注文は『ラーメン』の一言。函館でラーメンと言えば塩ラーメンが出てきます。
醤油が出てきたら、どうしようと、ヒヤヒヤで待ちましたが、やっぱり塩ラーメンが出てきました。




ビビビュビュ〜ティフル!
これぞ、正統な函館塩ラーメンですね。ちゃんとお麩が載っています。




透き通った黄金色のスープに、大きなチャーシュー。これが500円です。




で~ん!とデカイ胡椒差しから、胡椒を振りかけ頂きます。旨~い!



最高です。満腹食堂さんの塩ラーメン。大満足です。

今回帰省時の函館どつくの写真BlogのLinkを貼ります。宜しればお訪ね下さい。

afromanjaro.hatenablog.com

afromanjaro.hatenablog.com

afromanjaro.hatenablog.com

 



◆◆◆◆◆◆◆◆

満腹食堂 

満腹食堂ラーメン / 函館どつく前駅大町駅末広町駅(函館)) 

昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  

尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。

 


人気ブログランキングへ