読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

工房蕎麦小屋@北海道亀田郡七飯町 初訪問

広告

こんにちは、エイコク堂です。

今日も函館ネタですが、お蕎麦です。
親父が食べたいモノがあるか?と聞くので、七飯大勝軒が定休日でフラレた話をします。
ニボニボラーメンにしないかと聞いてみたのですが却下されました。
じゃあ~聞くなよ(●`ε´●)

親父:蕎麦にするか? 私:蕎麦なら文句はないけれどね。

ログハウスと蕎麦の関係は不明だが、蕎麦は旨い♫

車で行ってみると、結局七飯町でした(笑)
去年の帰省時も食べようと行ったのですが定休日だった蕎麦小屋さんです。
今年はリベンジ出来ました。

我が故郷 函館のお店を勝手に紹介する函館シリーズ


  

 

11時半くらいに入店。人気店らしいですが、混む前に入れました。




外観もそうならば、店内も山小屋風です。冬には暖炉で暖房するそうです。




一応、メニューも撮っておきましょう。




まずは、お袋の天ざるそば1,480円です。特製にするとトンデモナイことになるそうです。




胃が不調な親父はざるそば760円です。




そして、私は本わさびそば1,250円です。本わさびがついてきました。




本わさびをスリスリして、まずはお蕎麦に。お~美味しいデス。
手打ちですね。香りも良いです。




本わさびだと蕎麦湯割りも美味しいデス。そば粉も北海道産でイイですね。



結局、本わさびとを分け分けして、天ぷらも少し頂戴して、
3人とも、本わさび天ぷら蕎麦になりました(笑)
ご馳走様でした。




◆◆◆◆◆◆◆◆ 

工房蕎麦小屋そば(蕎麦) / 仁山駅新函館北斗駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   


人気ブログランキングへ