読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

生蕎麦大新庵@千葉県船橋市 5回目

広告


こんにちは、エイコク堂です。

7月の船橋市民まつりの日、お祭り写真を撮りに船橋にやって来ました。
駅前から本町の辺りはお祭り一色になりますので、大神宮下からのんびり歩きます。

お昼時にはお決まりの大新庵さんに入りました。

船橋市民まつりの日の大新案さんは大混雑♬


船橋市民まつりの様子はLinkをお訪ね下さい。

afromanjaro.hatenablog.com

 

大きなお祭りに見とれながら、いつもと変わらない佇まいのお蕎麦屋さん。
安心して入店します。

大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!

写真は前回の使い回しです。店頭は見物客で多くて撮れませんでした。
PC200012

 

お祭りなのでビールを注文します。
お祭りじゃなくても呑むけどね。

この日は店内のお客さんのほとんどがビールかサイダーを飲んでました。
あっ、大人と子供って意味です。

ただね~お祭り男達の会話にはお下品な下ネタが…。
卑近な駄洒落で場を盛り上げるのイイが、下ネタはイカンです。

さて、話を戻しますがラーメン食べたことは無いので知らなかったけど、メンマが美味しいデス。




例によってもり蕎麦を注文。
妻から「あれ?大盛りじゃなくて良いの?」と聞かれましたが、
こちらの大もり蕎麦はとんでもなく凄い盛りなので遠慮します。

妻も思い出したらしく、「あっ、そうだった」と。



その普通盛りのもり蕎麦でも、妻は余してました。
それは、キラーパス船橋市民まつり仕様としてわたしの方へ。
結局、わたしは大盛りになりましたとさ。ジャンジャン。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆

大新庵 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   



人気ブログランキングへ