読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

鳥と手打ち蕎麦 とり数寄 東急プラザ銀座店@東京都中央区 初訪問

広告


こんにちは、エイコク堂です。

Nikon D5500を手に入れた妻がカメラの練習に銀座に行きたいと言っています。
いつも様に4時過ぎに起きした日曜日。
特に予定もなかったので車で出掛けました。

銀座にトウチャコして人通りの少ない道をお写ん歩しました。

途中、TASAKI銀座本店の用を済まします。いつもながら丁寧が応対に感心しきり。
その後、お腹が空いたのでランチは東急プラザ銀座にしました。
EVを降り、蕎麦と言う文字に惹かれて入ることにしました。

景色とお蕎麦が楽しめるお店の様です♬


蕎麦と◯◯と言うお店は経験上あんまり当りの確率が高くないですが、どうでしょう。

(退店に撮影した写真です)


 

なるほど景色を楽しめ、和風モダンの様な店内。




窓側の席に座れましたが、高所恐怖症の妻は困り顔で、窓から離れます。
当然ですが、外国からの観光の方も大勢居りました。




お品書きはいちいち丁寧です。和英中併記でその説明も分かり易いです。




こちらへお掛け下さい。と言われた時はどうなるのかと思いましたが、それ以外はまずまずです。




妻はランチのとり西京焼御膳2,000円をチョイス。 

季節の小鉢二種、ごはん、香の物、あご出汁と比内地鶏のスープが付いています。
銀座&高層階価格でしょうか(笑) 





わたしは京鴨蕎麦(つけ汁)2,000円です。
まぁ~お高いこと。ビク~りですね。




細打ちの蕎麦ですね。写真では色があれですが、実際には良いお色でした。
お店の掲示によると「指定農場で栽培、北海道幌加内の専用施設でつくった蕎麦」とのこと。
良くわかりませんが、しっかり品質管理していると言うことでしょう。




食べてみると少し緩い茹で加減でした。混んでいたので時間を置いたのかな。




鴨は本物の鴨でした。しっかり美味しい。




蕎麦湯で仕上げをして終了。
もっと食べたいけど、上品な味付けのお店は全体的に味も量も抑えてあるからね。



厳選した素材を使用して割烹張りの料理の様ですが、
お蕎麦一枚で満足さられるのか分かりません。
機会があれば、夜にお酒を飲みながら利用したいお店です。ご馳走様でした。

銀座お写ん歩の記事はこちらです。↓

afromanjaro.hatenablog.com

 





◆◆◆◆◆◆◆◆◆

鳥と手打ち蕎麦 とり数寄 東急プラザ銀座店

 

 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   



人気ブログランキングへ