読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

聘珍樓 横濱本店@神奈川県横浜市 7回目

神奈川県 食堂・レストラン 早食いエイコク堂
広告


こんにちは、エイコク堂です。

横浜で休養中でした。
桜木町とみなとみらいにはピカチュウが増殖してました。
凄い人出でした。



生憎ポケモンGO!はやらないので楽しさがわかりません。

暑さの所為か少し休みたくなり、休憩場所を探しますが何処も満席。
ピカチュウ人気凄まじいです。

横浜に来てるのでちゃんとしたお店で中華を食べたいとなり、再び中華街へ移動します。
お盆休みの12時前です。やはり中華街は大混雑です。
観光客と呼込みさん、その外待ちの行列で真っ直ぐに歩けません。

ということで勝手知ったる聘珍樓横浜本店へ。
たくさんは食べられないので、初めて飲茶・点心の方に入りました。
私達のあと数分で満席になり、ギリギリセーフです。

現存する最古の中華料理店の飲茶・点心を堪能♬


丁度良い効き加減のエアコン、少し照度を落とした照明、キチッとユニフォームを着たスタッフがキビキビ、そして丁寧に接客する落ち着いたお店です。流石です。




こちらが一階の飲茶・点心の部屋の構えです。
同じ聘珍茶寮でも、SARIO聘珍茶寮とは違いますね。
SARIO聘珍茶寮も美味しいけれどね。

 




やはり年齢層は少し高いでしょうか。私達も負けてません。静かに会話が出来ます。




まずはビールです。832円。紹興酒も考えましたが、喉を潤したかったのです。
ラベルは中華街専用ラベルです。中身は変わりませんね。




お茶は陳年普洱餅茶(ちんねんぷあーる茶)黒茶です。864円。ビールより高い。
ポリフェノールが多く、脂肪の吸収を抑える、ジロリアンなら馴染みのお茶です。
カメラの露出調整不足で暗い写真で申し訳ありません。




最初は春巻~!パリパリ具合が最高です。人気第二位だそうです。261円です。




本格窯焼きチャーシュー1,112円。ロース肉って、こんなに美味しいんですね。






人気第一位の小籠包。227円。あまり熱くなくって拍子抜けしましたが、味は良かったです。






牛ハチノスの豆鼓蒸しです。648円。甘い味噌と豆板醤で味付けしてあって、柔らかくて美味しい。




牛挽き肉蒸し団子。227円。
もも肉を香り菜で味付けてあるみたいだけど、これはイマイチでした。




柱候醤風味の牛バラ肉つゆ麺。1,112円。20分掛かると言われました。
牛バラ肉と香味料の味付けで煮こんであって、本当に旨いです。
2人で3分で食べちゃいました。




この日の料理長のオススメの特選ちまきです。454円。
やっぱりちまきを食べなきゃ。定番の具がしっかり入って本当に美味しいです。






妻に不評でしたが、私はとても美味しかった鶏脚の豆鼓蒸し。486円。

ゼラチンの様な肉質が好みです。
ハチノスと同じ味付けの様なので、どちらか一品で良いのかもしれません。




最後は豆乳入り杏仁豆腐702円です。有に二人分。2つ頼まなくて良かった。
聘珍樓の杏仁豆腐は必ず食べたほうがいいと思う一品です。



飲み物を入れて11品頂きました。お会計は7,000円強。
思ったより安かったですね~お腹いっぱいになったんですが安かったです。
11時15分に入って、13時4分退店なので、3時間近く居りました。
3時間は楽しく美味しく過ごしました。近いうちに又お邪魔したいです。

ご馳走様でした。


 

◆◆◆◆◆◆◆

 

聘珍樓 横濱本店 

(ヘイチンロウ)

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。 

 

人気ブログランキングへ