早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

大衆酒場かのや@東京都台東区 2回目

広告


こんにちは、エイコク堂です。

ラーメン二郎新代田店の続きです。
下北沢でお写ん歩とお茶をして、上野東照宮の透塀内が拝観出来るので見に行きました。

しかし、暑いです。
不忍池は蓮の花は落ちて一面緑ですが、それを背にポケモンGO!で異常な賑わいです。

少々疲れましたのオアシスに退避致します。
立ち飲みでは身体は癒やされないので座れるお店狙いです。

暑い日の酎ハイと新鮮生マグロは最高です♪

店頭の綺麗な女性に一人と告げて、奥のカウンター席に落ち着きました。
一階に2台あるTVは競馬とゴルフが写ってますが、見づらい席で呑みに徹することにします。



 例に寄って馬鹿の一つ覚えの酎ハイを注文。

焼酎のソーダ割りだからね。サッパリして美味しいです。




インドマグロの仕入れには定評のあるかのやさんならではのお刺身。
昼間から贅沢な時間です。




こちらは鶏皮ポン酢です。これも酸味とピリ辛でとっても美味しい。




全景はこんな感じ。
エアコンが利いてて、副流煙もサラッと寄ってこなくて、良い感じの店内です。



この日に撮った写真をiPadで見ながら、至福の休日を過ごせました。幸せです!


◆◆◆◆◆◆◆ 

居酒屋 かのや 上野店 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   


人気ブログランキングへ