読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

つけめん玉 シャポー船橋店@千葉県船橋市 初訪問

愛着の街 船橋 拉麺 早食いエイコク堂
広告


こんにちは、エイコク堂です。

船橋駅に隣接するラーメン横丁
オープン時からの営業していた青葉の撤退。
中野の本店以外ではピピっと来てなかったので一回しか行ってなかったです。
それにしても青葉さん、今度は船橋東武百貨店で営業してるのはどうして?

その青葉の跡地に居抜きオープンしたつけめん玉さんに行ってきました。
遠い店舗には行けないのでね。様子見です。

一杯に玉葱1個?探しても見えないんだけど♫


夏休み中の13時過ぎ、外待ちはなく、即入店出来ました。
こちらは、玉葱一個分が一杯に溶け込んでいるらしいです。 


大好きな街 船橋のお店を勝手に紹介する船橋シリーズ!です。



 

妻はつけめん800円、わたしは味玉旨味つけめん880円です。
旨味つけめんのボタン探しちゃったよ。小さいんだもの。




カウンター席のまえにはいろいろな説明があります。
注文後に読んでも、時既に遅しです。




肉飯か~追加で頼んじゃお~。




フリーの刻みタマネギがサーブされました。
玉葱高騰の折りに大丈夫なんでしょうか。




最初に肉飯が登場。追加で頼んだのに早いの~。肉たらしいです。




まずは妻のつめけんがちゃこ丼。見るからに濃厚そうです。節系の濃厚って感じです。




続いて、わたしの味玉旨味醤油つけめんがチャコ丼。見た目で違いはわかりませんね。




麺は平打麺。デフォで200gです。キラーパスが来そうだから、これで十分です。




旨味醤油つけめんのつけダレは、サラッとしたシャバ系。こっちの方が好きだな。




刻みタマネギを3杯投入。これ以上だと、後味が玉葱になっちゃう。




あっさり食べたられるつけめんですね。味玉も美味しいデス。




綺麗に完食。味は硫化アリルとグルタミン酸の旨味ですね。
高血圧には、これはイイのかもね。




スープ割りを貰ってKKで御座います。スープ割りにはネギを入れて欲しかったです。



スープ割りを堪能したところで、キラーパスが来たことは言うまでもありません。


◆◆◆◆◆◆◆◆

 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  

尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。



人気ブログランキングへ