読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

どろそば屋ひろし@千葉県習志野市 21回目

地元 習志野 拉麺 早食いエイコク堂
広告


こんにちは、エイコク堂です。

久しぶりにどろそば屋ひろしさんに行ってきました。
調べてみると21回めです。

でも20回目は2014年12月でした。1年8ヶ月振りです。
20回めも1年半振りでしたから開け過ぎですね。

変わらぬメニューで人気を維持してるなんて凄い♫


京成大久保駅前商店街「学園おおくぼ商店街」のお店を訪ね様シリーズ!です。


19時を回ってましたが、店内は7割りの入り。
発券機のメニューを見ると、以前(1年8ヶ月前)と変わりはない様です。

店名のドロドロ系は年齢的に夕飯には辛いのでにぼしそば680円をポチッ!
厨房脇のカウンター席に座りました。

店長は見た感じ元気がない。声が無い。
助手さんは厨房奥でスープを移す?作業中で背を向けています。
活気のないどろそば屋さんです。



 

食べ終わったお客さんがお礼を言ってどんどん帰っていき、お店は静かに。
そして、私のにぼしそばがチャコ丼です。
うん、変わらないビジュアル。美味しそうです。




スープの色も、味玉の断面も本当に美味しそうです。




こちらも自家製麺に変わったんでしょうか。細打ちストレート麺が綺麗です。
スープを吸い上げて、香りが鼻孔をくすぐります。




フライパンで焦げ目をつけたチャーシューが美味しそう。小さいけどね。




麺量は少ないと思いますが、分量バランスがイイので、このにぼしそばは好きです。
変に魚粉を入れたりしたら、魚粉が強すぎになっちゃうと思うんだ。



ちょっとしたエグみも一味になっていますね。美味しかった。
店長さん 元気なかったですね。閉店間際で疲れていたのでしょうね。


◆◆◆◆◆◆◆◆

 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。  

尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。



人気ブログランキングへ