早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ラーメン二郎京成大久保店@千葉県船橋市 188回目

広告


こんにちは、エイコク堂です。

年齢的にあれこれ検査項目が多くて困りますが、お陰さまで検査のあとはラーメン二郎京成大久保店へGO!と出来る訳です。
ほぼ3週間ぶりにお邪魔しました。

久し振りのK店主と、助手のアイさんが笑顔でお迎えいただきました。

久し振りの眉二だから、小豚ラーメンからだね♫


ふむふむ、平日の午後は空いているなぁ~と笑みがこぼれます。

今年31杯目の二郎京成大久保さんです。 

T-6273

 

久しぶりなのでデフォの小ラーメンにしようかと思いましたが、豚増しにしました。
青地に線入りです。

T-6264


K店主と少し会話をすると、アイさんからコールがあり、ニンニク無しでお願いしました。
奥様なら自動ヤサイ増しになるところですが、デフォのヤサイ盛りになりました。
ということで、まったくのデフォ盛りの小豚ラーメン800円です。うまそ。

T-6265


増した豚が美味しそうです。

T-6266


おっ、今日のスープにはたっぷりのアブラ層がありますね。

T-6267


スープを啜ると、層の下の優しいカネシのします。出汁も十分。マイルド眉ニですね。
ヤサイ盛りが普通だと、麺を引っ張りだすのも楽~!

T-6268


途中、写真を撮るのも忘れて一気に完食しました。うまかぁった~。

T-6271


明日も来ます!とお伝えしての退店です。週2回食べられるなんて幸せだなぁ。

T-6272


ありがとうございました。 

◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   
 

   
B級グルメランキングへ