読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

名物串カツ田中 京成大久保店@千葉県習志野市 2回目

広告


こんにちは、エイコク堂です。

地元商店街をお写ん歩しました。
妻はD5500で練習したいそうです。
私は30年前に買ったFilmカメラにしようと思います。

野菜ネタが好みです!接客も良いです♫


京成大久保駅「学園おおくぼ商店街」のお店を訪ね様シリーズ!です。


休日の土曜日、暑さを避けて夕方から近所をぶらり、商店街まで来ました。
お昼に二郎を食べ軽めにしたいので串カツ田中さんに入りました。
妻は系列店も含めて初訪問です。

(帰りに撮った写真です)

 

 


入店時は男性スタッフが2名で頑張ってました。
スタイルや髪型、お髭などは今風ですが、とても接客がイイです。
忙しくても慌てることなく、とても気がききます。
どういう社員教育をしてるのか気になります。




初めての妻は二度ツケ禁止の説明を神妙に聞き入ります。




すぐ出るメニューとしての落花生の塩茹でです。
妻の好物でバリバリ食べてました。
これ、千葉県民は馴染みですが、意外に美味しいですね。




梅きゅーりです。自信のメニューらしいですが、美味しいです。なんで?意外。




ここから串揚げを注文です。
左からレンコン✖2、しいたけ✖2、レバカツです。レンコンとしいたけはかなり行けます。

かすうどん頼もうかと思ったけど、意外に高いです。




これはレバカツです。衣が薄くて、とても美味しい。油っけもあまり感じません。




最後は長芋✖2、たまねぎ✖1、ウインナ✖1。長芋は絶品です。
ソースが不思議に旨い。口当たりも良いし、あと味も悪くない。



京成大久保店はペットOKの様です。ワンちゃん連れのお客さんがいましたから。
フランチャイズ店なのかわかりませんが、イイ雰囲気のお店でした。
お会計は3,000円弱。ハイボール3杯飲んだからね。

ご馳走様でした。

◆◆◆◆◆◆◆ 

最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、この駄blogのリンクや写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   


人気ブログランキングへ