読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

早食いエイコク堂

2014年4月〜2016年9月19日迄の記事です。以降は八五九堂Brogでリスタート。

ラーメン二郎京成大久保店@千葉県船橋市 190回目

広告
 
こんにちは、エイコク堂です。
 
少し前のことです。
台風一過の夕刻に駅から歩いていると台風の影響で閉まっているお店が目立ちます。
バックからカメラを出して少し寂しく荒れた雰囲気の商店街を撮っていると、
何故か二郎迄来てしまいました。


あれ? いつのまにここ迄歩いたんでしょ。
・・・・・・・

なんてね。

内面的にカネシ切れです。
 

カネシ切れをミニラーメンで治療する!

 

18時半過ぎ。背後霊もなく、すんなり6番の席に座れました。

店内はわたしを入れて8名位。
この時間帯で味噌ダレが無くなりました。
味噌ラーメンのチケットを買おうとした男性が「ウソ?」と言ったのが「ミソ」に聞こえました(笑)

夜はK店主と奥様のお二人体制。
もう助手さんの募集はしていないのでしょうか。

 

今年33杯目の二郎京成大久保さんです。 



K店主「仕事で台風の影響はどうですか?」
私「全くありません。内勤なので」
K店主「おれもだよ(笑)」

なんて他愛のない話をチラホラしているとミニラーメン600円が完成です。




心もちヤサイが盛り盛りの今宵のミニラーメンです。美味しそうです。



スープは夜眉らしいド乳化ではなく、少しオイリーな印象です。
早速「頂きます!」と言ってから啜ると見事にショッパ旨です。
しっかり、カネシが効いています。
旨いなぁ~!


ズバズバ行く前に天地返しをしてヤサイを沈めます。
そして一味をフリフリです。久しぶりです。



一味がピリピリして美味しい。
エメラルドグリーン色の麺も熟成してモチモチ感が堪りません。
旨すぎです。旨すぎです。



この晩のブタは界王ブタ。
大きくて厚くて脂身少なめだけど、ホロホロしてすぐに崩れて旨いんです。



瞬く間に完食。
ミニラーメンは名前はミニですが麺量200gです。
帰宅後に夕飯を摂るんでKK(完食完飲)はしませぬ。


やっぱり夜眉は最高です。やられません。
でも、翌朝にムネヤケするのはこまるんですよね。歳ですね。間違いない。

 

◆◆◆◆◆◆◆  


最後までお付き合い頂き有難う御座いました。 
尚、このblogの写真の無断での転写はお断りしておりますご了承願います。   

   
B級グルメランキングへ